人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の笑み

鬼の笑み_a0162401_22362133.jpg


今日はお兄ちゃん編。

これまた親ばか炸裂した写真ばかりになってます。お許しを(笑)

鬼の笑み_a0162401_22385338.jpg


最近、お兄ちゃんの笑顔写真はなかなか撮れないんです。

だから貴重なんです(笑)

お気づきの方もいると思うんですが、最近また兄弟喧嘩が激しくなってきてます。

爪ひっかき事件をご存知の方はわかったと思いますが、はい、犯人はお兄ちゃんです。

弟君がお兄ちゃんの髪を引っ張ったり、頭をぽんぽん叩いたりするのが原因だったりするのですが・・・

「ちゃんと言葉で言おうね!!」と何回言ってきたことか・・・

2回目やった時にはバシーーーっと怒りますが、言葉がうまくでないお兄ちゃんはやはり手が先に出てしまうのです。

ひっかきは本当に危ないので早くやめさせたいのですが、幼稚園でもひっかきが多いので連鎖しているようです。。

もちろんお兄ちゃんも日々やられて、目の辺りから血が出て帰ってくる事も多いのですが、満3歳児クラスなので難しいところではあるみたいです。

悩みはほんとつきないですね。

おゆうぎ会後は休みが増える為、しばらくはコメント閉じさせていただこうと思ってます。

時々あけると思うのでその時はからんでくれると嬉しいです。







鬼の笑み_a0162401_22544499.jpg


鬼の笑み_a0162401_2255878.jpg


鬼の笑み_a0162401_2255338.jpg


鬼の笑み_a0162401_22555392.jpg


「ママー 撮って♪」

気持ち悪いんですけど(汗)

鬼の笑み_a0162401_22564013.jpg


今回の節分写真は全て絞り1.8 ISO400の写真たちです。夕方撮ったのでなんとかISO800にしなくてよかったです。

お兄ちゃん編おしまい

by chisanosoramoyou | 2010-02-05 22:59 | 節分
<< なぜぼくはここに・・・ 鬼の舞い >>