人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス料理は

クリスマス料理は_a0162401_9211070.jpg


兄弟にも手伝ってもらいました^^

クリスマス料理は_a0162401_9214960.jpg


クリスマス料理は_a0162401_9251474.jpg






クリスマス料理は_a0162401_9261653.jpg


綺麗にむけるようになっています。

クリスマス料理は_a0162401_927334.jpg


弟君も皮むきは大好き♪

でもやっぱり手伝ってもらうとか・な・りの時間が必要です(笑)

兄弟が手伝えるような簡単な料理ばかりにしたんですが・・・午後が潰れました。。

クリスマス料理は_a0162401_930794.jpg


ケーキも久しぶりに焼きました。
時間短縮の為、いつも焼いていたロールケーキのレシピで、天板なので10分ちょっとで焼けるのが嬉しい^^

あとは適当にカットして生クリーム塗りたくり・・・

お兄ちゃんと一緒に飾ってみました。

boboさんのブログでお菓子のおうちを作っていたので、何か作りたくなりました♪

でもお菓子の家はたぶんまだ壊れて泣いて・・・が想像できたので・・・

今回は簡単にできるケーキにしました☆

クリスマス料理は_a0162401_9304392.jpg


パパは帰りが遅いので3人でパーティー☆(パパ用は別にしてたので3人分です笑)

完全に食べすぎました・・・

今回ピザソースや生地、ケーキのスポンジなど全部手作りしたので買うより安上がりだったけど、、、
(いちごとか色々いただいたばかりだったので♪)
兄弟と格闘しながら・・・・疲れた(笑)

クリスマス料理は_a0162401_9365578.jpg


お皿などは弟君が全部出してくれました。

これはここに乗せらんとダメって・・・もっと可愛いお皿あったんだけどな(苦笑)

時間かかったわりには寂しい感じ(汗)

あとはおつまみにサラミなど~お酒にあう料理にしました♪えっ・・・

品数少ないですよね~でもピザでお腹いっぱいになるかなぁ~と♪

来年はやっぱり何品か買おうと心に決めました(笑)

みなさまはどんなイヴを過ごされたのかな?
by chisanosoramoyou | 2010-12-25 09:57 | クリスマス
<< こども時間おとな時間 Merry Christmas. >>