人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の親子遠足☆年少さん

秋の親子遠足☆年少さん_a0162401_8532695.jpg


秋の遠足♪





秋の親子遠足☆年少さん_a0162401_8545386.jpg


ちょっと前になりますが幼稚園の遠足に行ってました♪

大型バスに乗って片道1時間半。

昨年と同じ場所なんだけど、弟君が昨年バスの中で暴れて大変だったので・・・
弟君には悪いけど実家に預けて行こうかなーーーなんて今年は思ってたんですが、、、
休みがあわず連れて行く事になりました。

今回はどうにかこうにかバスで1時間半もちましたー
よかった。でも狭いバス中で膝上に12kがずっと乗っていたので腰が痛くてしょうがなかったわ^^;
お隣さんも小さい乳幼児連れだったのでバスで遠いところはちょっときついよねーというお話していました。

お兄ちゃんバスの中ではマイクでちゃんと自己紹介できてました♪
夜ご飯に食べたいものの発表でしたよ♪

「僕は○○組の○○です。
夜ご飯に食べたいものはカレーライスです。
よろしくお願いします♪」

大きな声で言えてました^^ 
ちなみに昨年はもじもじ君で泣きそうになってママと一緒に言いました(笑)


この場所はちょっと遠いけど、水遊びもできるし(秋はちょっと無理だけど・・・)、遊具も豊富だし、広場も大きいので遠足にはぴったり☆
近くだったらいいのになぁ~


秋の親子遠足☆年少さん_a0162401_9767.jpg


着いて写真撮影をし、お弁当&お菓子タイムの後に遊具で少し遊んでました。
気がつけばお兄ちゃんの姿がない・・・という事が多く、、、写真がない(汗)

秋の親子遠足☆年少さん_a0162401_97359.jpg


弟君お顔がすごい事なってるし(笑)

秋の親子遠足☆年少さん_a0162401_981323.jpg


結局最後は年少さんの同じクラスの子が集まって、一緒にまつぼっくり拾ったり、探検したり♪

先生に幼稚園にいる時と遊びはかわらんね~って言われてました(笑)


今回の遠足は歓迎遠足が試験的に秋にかわったみたいなんだけど、秋は動くのに丁度いい季節でした^^
昨年は6月だったかな?暑くて水遊びはできたものの、親は蒸し暑くてぐったりした記憶が・・・

まぁ、文句やみんなの意見を聞けばまとめる方も大変かもしれませんが・・・私は秋の遠足よかったなぁ~
よく遊んでるお友達の名前とかはっきりわかってる頃だし、幼稚園のクラスがかわってすぐより、お友達やパパ&ママと話がゆっくりできた気がしました^^
by chisanosoramoyou | 2010-11-08 09:26 | 幼稚園
<< 全面ガラス張りの水槽♪ スポーツの秋 >>