人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噴火口を見学☆阿蘇・中岳

噴火口を見学☆阿蘇・中岳_a0162401_721841.jpg


着いたら山は真っ白け~

まぁ、行ってみようという事になり登りました♪

やっぱり噴火口も真っ白け~





噴火口を見学☆阿蘇・中岳_a0162401_74645.jpg


噴火口のロープウェーの所についたのは朝の7時半。
開くのは8時半。
女子トイレのみ施錠されていたので、ここに朝いちから行かれる方は店員さんがくる8時15分ぐらいにならないあかないのでお気を付けを☆

ここがまた山の上の方なのでなんと17℃。風も強く半袖だと鳥肌たちました。

お盆だったので県外ナンバーが多く(うちも県外)、朝8時過ぎると車の駐車場は一気に多くなってきました。
私たちが帰る頃には人がどんどん多くなっていったのでお昼とかはすごいのかも・・・


噴火口を見学☆阿蘇・中岳_a0162401_7122964.jpg


せっかくなので乗ってみました。
風が強くてすごい揺れるのかと思ったらそうでもなく、兄弟は緊張してるのか座席で大人しくしていました♪

噴火口を見学☆阿蘇・中岳_a0162401_7134962.jpg


上に到着してもやはり真っ白です。
ここは火口から有害なガスがでるのでガスの風向きによって行けるエリアがかわるそうです。
私たちが行った時は新しくできたエリアが1つ通行禁止になってました。
喘息、気管支が弱い方は入ってはいけないみたいです(大汗)

噴火口を見学☆阿蘇・中岳_a0162401_7174358.jpg


兄弟は噴火口をじーーーとみてなかなか移動しようとしませんでした☆

思ったより広くてびっくりしました。
三脚&大きなレンズで撮ってるカメラマンが多い所で私も混じって撮ってきました♪

噴火口を見学☆阿蘇・中岳_a0162401_7195775.jpg


丁度視界もよくなり、エメラルドグリーンがみえました♪



当たり前だけど、朝の山上はすごく冷え込むので上着持参をおすすめします~
忘れたらじっとしてられないぐらい寒いです。


草千里ヶ浜に移動です~つづく
by chisanosoramoyou | 2010-08-24 07:26 | 熊本
<< 草千里☆阿蘇 阿蘇ドライブ♪ >>