タグ:SIGMA 30mm1.4EX DC HSM ( 157 ) タグの人気記事

人間観察☆大分・サファリパーク

a0162401_705494.jpg


サファリパークって動物園とは違う・・・小さな檻の中に入った人間をみている動物達。

不思議な感覚です。

a0162401_711824.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-26 07:19 | 動物園

染まり始めました♪

a0162401_13242351.jpg


コスモス巡りをして、雷山に寄りました♪(10月12日撮影)

雷山千如寺の大楓はいつから染まり出すのかなぁ~と。

上の方は結構染まってきてる木がありました。

a0162401_1327368.jpg


大楓は上の方から少しずつ色をかえてきてました♪

昨年は雨の影響で綺麗に染まりきらずに散っちゃったので今年はどうかな~楽しみです^^

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-19 13:31 | 紅葉・黄葉

今年は勝たんといかんばい

a0162401_9122172.jpg


先週の木曜日、ホークス戦の応援に♪

パパがチケットをもらったので急に決まったんです。

お兄ちゃんは応援たぶん2回目??

次の日、幼稚園なんですけど・・ドームまで遠いんですけど・・・・

と思いつつ、明日行ったら休みだし・・・という事で電車でいってきました!!!

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-18 09:21 | 日々の出来事

周船寺のコスモス畑

a0162401_917586.jpg


お花を可愛く撮るって難しい~

子供写真と違ってごまかしがきかない・・・

まずはどのお花を撮ろうか探し回り・・・そしてよさげな場所をみつける。

アップしてみたり、引いてみたりとりあえず撮ってみる・・・

みなさんの撮ってる素敵な写真や構図を頭に入れてるけど、、実際は撮れないもんよ(笑)

やっぱりこれはセンスの問題やね(汗)

a0162401_925167.jpg


子供を入れるとなんとなく雰囲気UP?
親馬鹿かな(笑)

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-17 09:35 | コスモス

平原歴史公園のコスモス畑

a0162401_9124617.jpg


コスモスの下の部分って色がすごいのね・・・・

トリミングしなければ??

撮影日は10月12日。

結構お花が咲いてきてました^^

もう見頃になってきてるんじゃないかな♪

a0162401_9155780.jpg


ここは低いコスモスもありますよ♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-17 09:16 | コスモス

伊都菜彩のコスモス畑

a0162401_8571357.jpg


産直販売所で全国売り上げNO.1の場所が糸島にあります^^

TVでもちょこちょこ紹介されている伊都菜彩(いとさいさい)

決してものすごく安いというわけではないんですがお野菜も魚も貝類どれも美味しいです♪

a0162401_8574168.jpg


最近では観光バスも止まるようになったみたいですね・・・知らなかった・・・・

とにかく朝早くからすごく賑わっています♪

そんな伊都菜彩のお隣はコスモス畑^^

もう満開だと思います♪♪♪

(撮影日 10月12日)

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-17 09:08 | コスモス

何みてる?

a0162401_8151280.jpg


飛行機です♪

飛行機とコスモスのコラボをしたくて・・・でも微妙な写真になっちゃったので今回パス(笑)

a0162401_8165023.jpg


18mmと違って30mmだとノーファインダー・・・難しすぎです・・・・

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-16 08:29 | 福岡空港

運動会2010 ~年少~ 閉会式

a0162401_9263044.jpg


笑顔、青空いただき~♪

a0162401_9282031.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-15 09:48 | 幼稚園

幼稚園運動会2010 ~年少~ 旗とり・お弁当・親子遊戯編

a0162401_8493061.jpg

30mm

弟君も出場しましたよ~

旗とりです♪♪♪

子供だけで走って年長さんに旗&風船をもらいに行くのですが・・・弟君緊張しちゃって固まってました。

ママと一緒にどうにかもらう事ができました。

昨年と同じでした(苦笑)

a0162401_901172.jpg

30mm

そしてお弁当タイムです♪
弟君大好きな枝豆を食い荒らしてました(笑)

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-14 09:25 | 幼稚園

運動会の朝、小雨でした。

a0162401_10135715.jpg

ウルトラマン帽子・・・らしいです。

土曜日は運動会でした。

雨の予報だったのでてるてる坊主を作りましたが当日の朝は小雨。

小雨決行です!

よし、出発だ~!!!

(写真はワンクリック加工してます)

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-11 10:54 | 幼稚園