タグ:SIGMA 30mm1.4EX DC HSM ( 157 ) タグの人気記事

笑顔の裏には・・・

a0162401_850694.jpg


弟君のイヤイヤは落ち着いてきたような・・・反抗期にうつっているような・・・

2・3歳って第一難関と行ったところでしょうか???
ここで親の忍耐力がだいぶん鍛えられる気がしてます(笑)

子育てってほんと難しいですね。

兄弟と格闘しながら、試行錯誤の日々ですが、やっぱり笑顔は癒されます☆

a0162401_8502621.jpg


白とび&色のり悪かったんですが、笑顔が最高なのでどうにかモノクロにて採用!(毎度ながら親馬鹿失礼~)

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-08 10:37 | 弟君の成長記録

ジャングルジムで特訓中☆2歳6ヶ月

a0162401_9295574.jpg


お兄ちゃんがやるともちろんこのお方もだまってない。(前記事みてね☆)

鉄棒ではまだやってないんだけど、ジャングルジムでは前まわりは余裕。

逆上がりもジャングルジムでは補助がいっぱいあるのでしやすいらしく楽しんでます。

だいぶん前からですが一番上までのぼって手を離して大声で歌ったり、踊ったりする毎日。


8ヶ月頃にはジャングルジムをのぼっていた弟君。

ほんとこのジャングルジムはお世話になったなぁ~としみじみ。

毎日使いすぎてもうぼろぼろです。

兄弟までしか使えなそう。

a0162401_9301318.jpg

[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-29 09:42 | 弟君の成長記録

前まわりができるように☆4歳4ヶ月

a0162401_9175316.jpg


お兄ちゃん、幼稚園の体育の授業のおかげで鉄棒で前まわりができるようになりました♪

公園とかでたまに一緒に遊んでたんだけどなかなか出来なかったんよね。
先生の指導がやっぱりいいんでしょうね♪
そしてお友達の影響もあるのかも♪

公園では低い鉄棒やブランコの前の手すりでしかまだまわれないんだけど、すごいぞ~
頑張ったね^^

家では1歳から愛用しているジャングルジムで自主練しとります。



内蔵ストロボ使用☆光を少なめにしたらわりと自然じゃない?
ってたぶん夜だけど電気つけてたからAF補助光?が光ってただけ。
結構使えそうだけど、これ撮られてる人にとってはめっちゃ眩しいんよね。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-29 09:28 | お兄ちゃんの成長記録

Smile?

a0162401_23454864.jpg


はい、ちーず♪ 笑顔 の練習

ひきつってる?


本日もコメント欄閉じてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-28 23:48 | 日々の出来事

目的地まで道のり長し

a0162401_645408.jpg


寄り道、寄り道♪

大人の足では10分くらいなんだけど、子供と一緒に出ると30分ー1時間ぐらいはかかる・・・

a0162401_647917.jpg


なんとかこの日は目的地に到着する事ができた。

a0162401_6474230.jpg


a0162401_6483913.jpg


この日はお友達が全然こなかった・・・

弟君は最近お友達と一緒に遊ぶのが楽しいみたい♪♪♪

自分よりちょっとお兄ちゃん&お姉ちゃんだと特に打ち解けるのが早くなった。

先に声をかけてくれるとどこまでもついていく弟君。


さて、この日撮りだめした写真の在庫がつきたのでこれからどうしよーーーー
せっかく休みがいっぱいあったのに私の咳がなおらず、息苦しくてどんより引きこもり生活しておりました・・・


本日もコメント欄閉めてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-24 06:57 | 紅葉・黄葉

もうちょっと~

a0162401_9334249.jpg


とどきそうでとどかない

そんな時が一番楽しい。

a0162401_934177.jpg


a0162401_9341889.jpg


a0162401_9344819.jpg


小さい子の場合はそんな時間が長かったら泣いちゃうけどね^^;
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-22 09:39 | 公園

子供と玉ボケを撮ろう!自宅ツリー編

a0162401_8551983.jpg


自宅でも玉ボケ楽しめますよ♪♪♪

ワンクリック加工してます~

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-21 09:08 | きらきら玉ボケ

子供と玉ボケを撮ろう!落ち葉編

a0162401_8472175.jpg

55mm-250mmF4-5.6キットレンズ

この写真↑、1年前のお兄ちゃん^^
子供ときらきら玉ボケが大好きで撮りまくってた頃♪
佐賀県にある21世紀県民の森に紅葉をみにいった時のもの。
紅葉をみに行ったんだけど・・・
普通の茶色い落ち葉で遊んでいて、、、でも落ち葉合戦すごく楽しそうだったのよね。
望遠側の開放で落ち葉を玉ボケにしています。
とにかく写真撮るのが楽しくって楽しくってしょうがなかった頃かな♪♪
振り返るとこの頃の方がいいお顔撮ってる気がするのは気のせいという事にしておこう(笑)

最近みなさんのブログできらきら玉ボケ写真をみて、きらきら写真がすごく撮りたくなってきました。
イルミネーションの季節ですしね♪♪♪

a0162401_8535830.jpg


だいぶん銀杏の葉が落ちてきましたね♪
銀杏の絨毯ももうすぐでしょうか^^

a0162401_942111.jpg


落ち葉を楽しむ時期はハイアングルが好きな私です♪
子供を上から撮るとまた面白いボケになるんですよね~
今回撮った写真はシグマ30mmでISO100のF2で撮りました。
昨年よりもちろん子供達は背が伸びているのでファインダー覗いてハイアングルで撮れるのもあと数年かな・・・

a0162401_975759.jpg


ちょっと光が当たってる部分があったもんでハイキーにできなかったのが残念。


a0162401_9105069.jpg



おまけ:公園の池。お昼で光が強かったのでめっちゃきらきらしておりました~
なんかうまく撮れなかったけど・・・


次は紅葉のきらきら玉ボケちゃん作りたいなぁ♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-19 09:35 | きらきら玉ボケ

ちょっと遊んでくる!

a0162401_828778.jpg


買物がてらお散歩♪

風が強い日だったのでちょっとだけ公園に寄りました。

いろんな色の葉っぱが集まってる♪♪♪

ってちょっとまって~

a0162401_8284241.jpg


お兄ちゃんはなんでも一緒にしようよ~というタイプなんですが、弟君は我が道をいくタイプです。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-18 08:59 | 弟君の成長記録

ナマケモノ?

a0162401_7435731.jpg


ピントがかなーりゆるいですが弟君が変な事になっていて採用(笑)

たまにえーーーな瞬間が撮れている事ってありますよね?

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-17 07:55 | 日々の出来事