タグ:SIGMA 30mm1.4EX DC HSM ( 157 ) タグの人気記事

弟君・・・喘息。。

a0162401_10105152.jpg


弟君、昨日の夜はお兄ちゃんと一緒で咳咳咳。

写真は結構前の在庫から☆

はまっているおやつです。

子供はだし昆布とかこういうの好きですよね~

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-29 10:28 | 弟君の成長記録

かわいいお年玉

a0162401_1319789.jpg


知り合いから早めのお年玉いただきました^^

可愛い♪♪

チョコ付きのお年玉♪子供達も大喜びでした☆

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-28 13:43 | 日々の出来事

こども時間おとな時間

a0162401_19313195.jpg


ずっと料理ってのも飽きるので・・・

休憩多し(笑)

休憩の間は、帽子作るっていうので・・・でも厚紙がなかった・・・

余った紙を渡し帽子をお兄ちゃんに作ってもらいました。

簡単帽子(笑)

兄弟が寝てから旦那さんが帰宅。

これからはおとな時間♪

a0162401_19354830.jpg


More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-26 19:54 | クリスマス

クリスマス料理は

a0162401_9211070.jpg


兄弟にも手伝ってもらいました^^

a0162401_9214960.jpg


a0162401_9251474.jpg


More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-25 09:57 | クリスマス

Merry Christmas.

a0162401_98322.jpg


今日はイヴですね^^

みなさまはどんな1日を過ごされるのかな☆

サンタさんは大忙しですね♪


いのちのたび博物館でサンタの衣装があったんだけど、お兄ちゃん拒否。。弟君も拒否。。


a0162401_912875.jpg


でもスマイルが撮れました^^
暗かったのでノイズ多いです~


今年は久しぶりにケーキなど色々クリスマス用に作ろうと思っているので大忙しになりそうです☆
兄弟にも手伝ってもらう予定なので・・・さてどんなケーキになるかな☆

コメント欄閉じてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-24 09:15 | クリスマス

今日も

a0162401_11401248.jpg


スナメリちゃんです。

水族館に行ったのに、兄弟の写真が全然ないという(苦笑)

スナメリちゃんの横でずーっとしゅぽしゅぽやってました。
(マリンワールドに行った事ある方ならわかるかな?)

せっかく寄ってきてくれてるのに兄弟全然興味なし(苦笑)

a0162401_11435768.jpg


a0162401_11442331.jpg


a0162401_11431247.jpg


コメント欄閉じてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-23 11:45 | 水族館・博物館

水族館といえば

a0162401_656183.jpg


スナメリちゃん^^

癒しNO.1です~

a0162401_6563415.jpg


ノイズがすごかったのでソフト加工でちょっとぼかし風でごまかし~
絵みたいになったな(汗)
今回も暗い場所だったので中央重点平均測光で撮ってみました♪


昨日はたくさんのコメントありがとうございました^^
幼稚園の行事では毎回成長を感じられて感動です☆
うちの幼稚園はこういう発表会・・・結構暗いんですよね・・・
ステージまでが先頭でも距離があるので撮影難しいです。
もっと高感度のボディと明るい望遠ズーム♪欲しいです~
宝くじ当たって~!!

本日はコメント欄閉じてます。
訪問&コメント返し遅れてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-22 07:00 | 水族館・博物館

いのちのたび博物館にて

a0162401_923177.jpg


昨日は久しぶりにコメント欄をあけたのでドキドキしました(笑)

たくさんのコメントありがとうございました^^

sakuraボス、zenボス、遅れてのゆるーい参加でしたが楽しい企画をありがとうございました。

これから年末にかけてみなさんバタバタするかもしれませんが引き続きよろしくお願いします♪

今日は先日行った北九州にあるいのちのたび博物館から少し写真UPします☆

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-16 09:49 | 水族館・博物館

自己紹介~いのちのたび博物館

a0162401_9172784.jpg


兄弟は恐竜に興味が出てきたので、以前から行ってみたかった北九州の恐竜博物館へ♪

思ったよりで中は広くて色んなコーナーがあり、子供も大人も楽しめてなかなかよかったです☆

一番長くいたのは↑パズルの場所でしたが(笑)

今日はパパ写真です。

私のブログを読んでくれてるみなさまの中で、、、
ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第10弾!
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
今回のテーマは「自己紹介の日」です。

↑こちらのコラボ企画に参加されてる方も多いので・・・

色々とバタバタしてて不参加でしたが、、、
皆様も自己紹介しているのに、、
読み逃げも失礼かなぁとかなーり遅いですがここで軽く自己紹介(笑)

a0162401_925505.jpg


↑いつもこんな感じで暴れてます><。。

4歳、2歳の兄弟のママのchisaです。
たまにサッカー&ゴルフが趣味のパパが参戦します。
一応A型ですが几帳面ではなくかなり大雑把(笑)
面倒臭がりなもので、、、計画をたてるまで(あっ、やっぱA型やね)に時間がかかります。
自分から行く性格ではないので絡んでくれないと自然消滅が多いです(苦笑)

映画でもみながらのんびりまったりするのも好きですが、兄弟が活発なもので・・・
だいたい公園や外で遊ぶ日々。山登りとかも好きでそろそろ登りたい病が発生してます。
もうちょっと兄弟が大きくなったらみんなでキャンプ♪がしたいです♪♪♪

子供がうまれてからコンデジで毎日子供を撮っていました(親馬鹿です)
2009年1月からデジタル一眼レフにパワーアップ☆(Canon EOS kiss X2)
最初はキットのズームレンズではなく、単焦点レンズから始めたせいか・・・
ズームレンズでもついつい足で動いてしまいます(笑)

これからも兄弟や日々の出来事をかいていきますのでみなさまよろしくお願いします♪


それにしても今日は寒いですね~
福岡は最高5℃くらいだそう。
雪マークついてたけど降るのかな♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-15 10:07 | コラボ企画

そろそろ・・・

a0162401_20234030.jpg


高感度に強いカメラに買い換えたいなぁ~とあれこれお金もないのに夢見ている私(笑)

本当はフルサイズ機も欲しいけど・・・幼稚園行事などにも使える方が私には魅力的なので・・・

フルサイズになると私の手持ちレンズは2本しか使えないしね(汗)

ボディ買うともうレンズはもう買い足せなくなるし。。。

7D欲しい~かなり重たいが、かなり魅力的☆

それかX4・・・軽さは魅力的だけど、長年愛用するには作りがやっぱりちゃっちい気が・・・
レンズ次第では結構重くなるんで、女性にはやっぱりこっちの方が持ち運びしやすい気はするんよね・・・
でもここまでカメラ続けてこれたので重くなっても頑張る気はする・・・かな?笑


a0162401_2031249.jpg


ISO400
撮り方次第ではノイズがすごい~でもまぁこういう使い方なら味があってOKかな?




P.S 夢見ているだけで買い換える事はできませんよ(苦笑)
宝くじ当たらんかな☆


本日もコメント欄閉じてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-11 20:36 | 日々の出来事