タグ:SIGMA 30mm1.4EX DC HSM ( 157 ) タグの人気記事

鬼の笑み

a0162401_22362133.jpg


今日はお兄ちゃん編。

これまた親ばか炸裂した写真ばかりになってます。お許しを(笑)

a0162401_22385338.jpg


最近、お兄ちゃんの笑顔写真はなかなか撮れないんです。

だから貴重なんです(笑)

お気づきの方もいると思うんですが、最近また兄弟喧嘩が激しくなってきてます。

爪ひっかき事件をご存知の方はわかったと思いますが、はい、犯人はお兄ちゃんです。

弟君がお兄ちゃんの髪を引っ張ったり、頭をぽんぽん叩いたりするのが原因だったりするのですが・・・

「ちゃんと言葉で言おうね!!」と何回言ってきたことか・・・

2回目やった時にはバシーーーっと怒りますが、言葉がうまくでないお兄ちゃんはやはり手が先に出てしまうのです。

ひっかきは本当に危ないので早くやめさせたいのですが、幼稚園でもひっかきが多いので連鎖しているようです。。

もちろんお兄ちゃんも日々やられて、目の辺りから血が出て帰ってくる事も多いのですが、満3歳児クラスなので難しいところではあるみたいです。

悩みはほんとつきないですね。

おゆうぎ会後は休みが増える為、しばらくはコメント閉じさせていただこうと思ってます。

時々あけると思うのでその時はからんでくれると嬉しいです。

続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-02-05 22:59 | 節分

鬼の舞い

a0162401_894896.jpg


a0162401_810368.jpg


a0162401_8102129.jpg


弟君が「みてーーーー」って言うので何するかと思ったら・・・

舞い始めた。

最後のポーズ。よくみると結構すごい体勢じゃないか・・・

残りの弟君写真もよかったらどうぞ☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-02-05 08:17 | 節分

節分☆2010

a0162401_8441878.jpg


昨日は節分でしたね。

我家にも鬼がきました。

a0162401_845422.jpg


a0162401_8461664.jpg


お面は幼稚園で作ったものです♪

a0162401_8474764.jpg


幼稚園でも鬼がきたようで楽しかったみたいです。

パパはいつも帰りが遅いので夕方早めに始める事にしました♪

1歳児がいると掃除も大変になるだろうしという事もあって(笑)

a0162401_8492042.jpg


投げてはすぐ食べ・・・の繰り返し。

普段大豆は食べないけど、子供達なぜかこういう行事になるとはりきって食べます^^

年の数の10倍分ぐらい食べたかも(笑)

a0162401_8503681.jpg


掃除が楽だわ~と思ってたけど、やっぱりこのお方がやってくれてました。

a0162401_8531284.jpg


お兄ちゃんが激怒しておりました。

a0162401_8535168.jpg


昨年はこじんまりとピーナッツを投げただけだったので(掃除&豆拾いが嫌で・・・)今回は楽しめたみたいでよかったです。

来年はもっとすごい事なりそうだなぁ~

〆はやっぱこれでしょう♪

恵方巻き♪

a0162401_8551180.jpg


残念ながら巻き寿司が全員苦手なので普通の海苔巻きでしたが・・・

a0162401_8563917.jpg


a0162401_8572263.jpg


「おいしーーーね」ぶりっこやめてーーーー

[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-02-04 09:00 | 節分

冬の動物園③

a0162401_081518.jpg


今日のTOP写真は好評につきパパ写真です☆くやしぃ~~~

動物園③に入りますが今回は動物の写真なしです、はい(苦笑)

a0162401_011227.jpg


弟君は気に入らない事があると、すぐむっとした顔になって一人で逃亡してしまうのですが・・・

パパが呼んでもママが呼んでも来ない。

そしたらお兄ちゃんが迎えにいってくれました♪

続きはこちらです☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-02-03 00:14 | 動物園

冬の動物園②

a0162401_15332549.jpg


外で食べるご飯はやっぱ最高♪

a0162401_15352825.jpg


自分より大きな動物たちはスルーしてどんどんいっちゃう子供たち。

今は小動物のふれあいコーナーが一番好きみたいです。

続きはこちら☆ 
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-02-02 15:43 | 動物園

冬の動物園①

a0162401_9372194.jpg


久しぶりの動物園。

きりんってこんなに大きかったっけ???

続きはこちら☆きりんさん
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-02-01 09:43 | 動物園

ふふふ。買ってしまった。

a0162401_16221132.jpg


久しぶりにマリノアへやってきたよ♪

目的はお兄ちゃんのおゆうぎ会で使う白タイツとマフラーを買いに♪♪♪

久しぶりのお買い物にうきうきです。

セール期間は水疱瘡だったのでかなり出遅れたけどまだセールどうにかしてました☆

売れ残りでサイズがなかったのが残念でしたが。。

やっと2人のお揃いのマフラーを手に入れました♪ブリーズのセールで^^

a0162401_16301658.jpg


なんだか可愛らしい場所があったので寄りで背景玉ボケにしようと企んだのですが弟君逃げまくりでした(苦笑)

a0162401_16322017.jpg


休日は車をパパにとられてしまうのでお兄ちゃんが幼稚園の時に行ったのですが、最近ずーーーっとお兄ちゃんがいる生活を送っていたのでやっぱり寂しかったみたいです。

「にいちゃん わ?」

と何度もきかれました。

続きはこちら  そしてとうとう買っちゃったーーーー
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-01-21 16:47 | 日々の出来事