タグ:SIGMA 30mm1.4EX DC HSM ( 157 ) タグの人気記事

ちょっと一休み

a0162401_1029099.jpg


あとちょっとスキー場での写真があるのですが、、、

コンデジの写真が続いたのでちょっと一休みをして♪

一眼レフの写真を☆以前撮ったものです。

やっぱりボケを調節できるので楽しいです♪

a0162401_10305027.jpg

タムマク

昨日から福岡はまた雪。

積もるまではいかないんですが結構吹雪いてます。

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-30 10:39 | スキー・雪遊び

わくわくどきどき

a0162401_1265428.jpg

よろしく~のポーズ

明日のスキー場の天気は曇り&雪のようです~
寒そうだなぁ☆

今日は20時全員就寝、夜中1時半起き2時出発予定なのでなんかバタバタしそうです。
パパ仕事だけど早く帰ってこれるのかな~
昼寝したらアウトなんでPCにゆっくり座る事はできなさそうです。
すみませんまた訪問遅れます。

a0162401_127597.jpg


コメント欄閉じてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-22 12:15 | スキー・雪遊び

自由保育参観・インフルエンザきたーーー

a0162401_8281975.jpg


今年は春だけではなく冬も参観日がありました^^

弟君はみんなに名前を覚えられ、すっかりクラスの一員になっておりました(笑)

今回は折り紙製作♪「こま」を作っていました。

みんなすごい集中力~幼稚園の力はすごいです~

弟君もちゃっかり折り紙をもらってました。世話焼きお兄ちゃんがほとんど作ってたけど(笑)

そして弟君一折するたびに先生にできたアピールで先生のストーカーしてました。。

朝は広い園庭をみんなでぐるぐる走ってました♪毎朝マラソンしてたなんて知らなかったよ^^:

寒いからあったまっていいね♪

完走したことに感動して泣いた子もクラスにいたよ~^^

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-21 08:52 | 幼稚園

イルカと一緒に

a0162401_8431275.jpg


記念撮影♪

マリンワールドへ☆

すごく冷え込んだ日でした。手や顔が痛かったーー

寒い日だったせいか人も少なく、イルカと記念撮影の券があまってたので初めて購入☆

兄弟は怖い~嫌~っていうかと思ったらなでなで上手にしていました^^

スタッフの方が撮ってくれたので、、、親指AF設定のカメラ・・・全自動モードで撮ってもらいました。

このモードはRAWじゃなくてJPGなのね・・・そうよね・・・失敗した^^;;

RAW撮りに慣れてしまうとJPG・・・少しでもいじると画像が・・・

人に撮ってもらうのは慣れてないのでこういう時どういう設定にして渡すか迷いますね^^;

今日は久しぶりにコメント欄あけてみました。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-18 08:59 | 水族館・博物館

行く気満々

a0162401_9315351.jpg


顔や体型が隠れて普段よりよくみえる?ゲレンデマジック。

晴れの日なんかは自然のレフ板付で顔が綺麗にみえるってTVでも言ってたぞ~

兄弟のウェアは上下セットで安いものを買ったんだけど、、
3サイズ展開のものなので3年は切れるぞーたぶん。

パパは10年ぶりにウェアを上下新しいものに♪

やっと一色から解放されてかっこいいのになりました^^

というわけで来年は私のウェアを一式可愛いものにかえてください。
(13年前に買ったものだし・・・シンプルなもの選らんでたのでどうにか着れるけど苦笑)

まぁそんな事より私も滑りたーーーーい!!!しつこい笑



本日もコメント欄閉じてます
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-17 09:52 | 日々の出来事

消防署見学

a0162401_963163.jpg


昨年の話になりますが消防署見学にお友達といってきました。

a0162401_975967.jpg


色々お話をきいたり、はしご車にも乗せてもらえました♪♪♪

弟君は小さいのでダメでしたが、びびりのお兄ちゃん・・・

最初は乗らない・・・と言っていたのですが幼稚園のお友達が乗って、少し勇気がわいたのか・・
ママと一緒に乗れました♪

ビル2階ほどの高さまでですが^^

ここのはしご車は11~12階ぐらいの高さまで伸びるそうです~

乗ってる写真は私と一緒だったんでないんですよね。残念☆

すごく喜んでて、将来は消防士さんになる!って言うのかな?
って夢をきいてみると・・・

「パパとゴルフする!」でした^^:



本日もコメント欄閉じてます。
子供が冬休み中なので読み逃げが多くなると思います。ごめんなさい。。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-06 09:15 | 日々の出来事

りんごあめ

a0162401_12211276.jpg


いつも、りんごあめ買ってもりんごがすごくまずくてすっぱくて最後まで食べられない。。。

今回買ったりんご飴はめっちゃりんごも甘くて美味しかった♪♪♪

あっという間になくなりました^^

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-04 12:32 | 日々の出来事

初詣☆

a0162401_23441585.jpg


ご心配おかけしましたが兄弟はすっかり元気になり♪

兄弟+私は引きこもり生活が続いていたので、みんなストレスたまりまくりーでお昼から初詣☆

久しぶりの外出。兄弟は嬉しくて興奮してました^^

まだ体力戻ってないのですぐ疲れた・・・って言ってましたが。

お参りしてからちょっと食べてすぐ帰りました~

a0162401_23481728.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-03 23:50 | 日々の出来事

HAPPY NEW YEAR 2011

a0162401_1352221.jpg


皆様へ^^

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

みなさまにとって素敵な1年になりますように☆

a0162401_13544487.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-01 14:13 | 日々の出来事

2人とも

a0162401_12484751.jpg

在庫写真から

今回の風邪はRSウイルスだったようです。。

お兄ちゃんは熱がさがりました♪だけど夜中、痰を大量に何度も吐いちゃって・・・

1日何回か吐いて総着替えです。

弟君も昨日の夜から熱が。今朝は37.8℃。

同じく咳こんで痰をべーべー吐いて同じく着替え掃除着替えです。

今日は小児科お休みなんだけど、、、患者さんが多いためか、、、

先生が今日9時にまた来てくださいとの事で☆感謝です~☆

これを機会に小児科こっちにかえるかな。。

それにしても小児科お休みなのに患者さんひっきりなしですごく多かった・・・

またまた年末に向けてこんな記事になってしまいました。。

昨年と同じやん。

どこも行けないので更新はボチボチすると思いますが帰省されるみなさまはお気をつけて☆

今年はコメント欄閉めたままになりそうです。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-30 13:00 | 日々の出来事