タグ:EF55-250mmF4-5.6IS ( 29 ) タグの人気記事

落輪

a0162401_921115.jpg


あっ、しまった

a0162401_922585.jpg


今日はとても風が強い。
台風のような暴風です。
昨日の雨もあったし葉も一気に散ってしまったかな。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-03 09:14 | 紅葉・黄葉

ガオ~!

a0162401_902380.jpg


やっぱりガオ~と言われるとびくっとしますね。

a0162401_914966.jpg


心霊写真みたいになっちゃった・・・・

ここはアクリル板?がかなり傷だらけでしろーくなってて見にくいです。
寄ってきてくれるオスライオンは非常に撮影しずらい・・・
でも傍でみれるので子供達はびびりつつも興奮してました^^


a0162401_96298.jpg


遠くにいるメスライオンは望遠レンズのおかげで結構綺麗に写りました~


ライオン レッドリスト(VU)


今回で動物園写真は終了したいと思います。




皆様へ☆
動物撮影だとやっぱり望遠必須になりますね~
55-250mmのキットレンズだと子供と動物のコラボは結構きびしいです。
コラボは30mmが使いやすかったかな。
でも面倒くさがりなもので、荷物多くなるし・・・やはり1本勝負(笑)
動物園は家から結構遠いもので、行けても年2回ぐらいだし。
せっかくきたら望遠でのぞいてみたくなっちゃいます~


ようやく私の咳が治ったかと思えば、、、昨日からお兄ちゃん&弟君がまたコンコン始まってしまいました><。。
熱は今の所ないのですが弟君は昨日の夜中ずっと咳してて寝られず。。
咳こんでおえーっとなるぐらいひどくなってるのでまたまた病院行きです。

この所、何かとバタバタしてて1日があっという間。。
車がまだこないので買物に出たり、病院や銀行に行くだけで半日費やすことに。。
当然歩いて行くと、いつもの公園を通らなければならなかったりで1日が終わります><
歯医者まだに行けてないし、年賀状はハガキすら買ってないし・・・免許更新のハガキきたし・・・他にも更新手続きがいろいろ・・・ひぃばあの誕生日プレゼント・弟君のクリスマスプレゼントも買わなきゃ・・・

なんだか12月もあっという間に終わってしまいそう。


みなさんと絡みたいんですが、訪問もなかなかできてない状況なのでコメント欄閉めます。ごめんなさいね。。
こんな私のブログにいつも遊びにきてくれてるみなさま、本当にありがとう!!!
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-02 09:33 | 動物園

福岡市動物園 2

a0162401_94431.jpg

アムールトラ(シベリアトラ) レッドリスト(CR)

今度はトラさんの目に惹かれてしまいました^^

a0162401_962673.jpg

アミメキリン レッドリスト(LR)

動物園といえば、やっぱり人気はゾウ、キリンさんあたりかな?
私がわーわー騒いでるだけで、兄弟はキリンさん全然みてなかったなぁ~

今回動物園に来たのはお兄ちゃんがある動物さんをみたいみたいというから。
さて何の動物かわかるかな?大きくてツノあるよ~

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-01 09:51 | 動物園

福岡市動物園へ☆

a0162401_10384910.jpg


久しぶりに福岡市動物園へ♪
楓の木あるやん♪♪♪

この日はすごーく寒かった・・・
晴れの予報だったと思うけど、見事にどんより曇り空。
福岡市動物園は山なので歩いて熱くなるやろーって思ってたけど甘くみてたわ。

のぼっても歩いても、カメラ持つ手が冷えててうごかなーーーい。
もっと重装備で行けばよかったわ。

a0162401_10422737.jpg


開園とともに行ったんですが動物さんたちは今までみた中で一番活発に動いてました♪♪♪
ってか最初は動物小屋から全然でてきてなかったんで何周かするはめになりましたけど(苦笑)

a0162401_10495016.jpg


さて、この可愛い足は誰かわかるかな??

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-30 12:10 | 動物園

秋色♪

a0162401_9235322.jpg


いつも可愛い写真を撮られているMIYAさんに刺激をうけ・・・

撮ってみるもののかわいーく難しい~

あっ、MIYAさーん、同じ実じゃなかったです。

このベリーのような実、味見してみたくなりました~(危険)

背景に茶色があって250mmで撮ったので少し不思議な色合いになりました♪




皆様へ☆
昨日はたくさんのコメントありがとうございました♪
白とび失礼しました~
4枚目はちょっと汚い白とびになってしまってましたねーでも子供の表情がよかったので(親馬鹿)
きらきら表現では白とびも表現のひとつでいいかなぁーって私は思ってたんですが・・・
今回はちょっとだめだったかな・・・
もうちょっとうまく表現できるようになりたいですわ~頑張ろう~っと。


土日はコメント欄閉じてます。
訪問遅れます。。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-20 09:31 | 花・草・虫・鳥

子供と玉ボケを撮ろう!落ち葉編

a0162401_8472175.jpg

55mm-250mmF4-5.6キットレンズ

この写真↑、1年前のお兄ちゃん^^
子供ときらきら玉ボケが大好きで撮りまくってた頃♪
佐賀県にある21世紀県民の森に紅葉をみにいった時のもの。
紅葉をみに行ったんだけど・・・
普通の茶色い落ち葉で遊んでいて、、、でも落ち葉合戦すごく楽しそうだったのよね。
望遠側の開放で落ち葉を玉ボケにしています。
とにかく写真撮るのが楽しくって楽しくってしょうがなかった頃かな♪♪
振り返るとこの頃の方がいいお顔撮ってる気がするのは気のせいという事にしておこう(笑)

最近みなさんのブログできらきら玉ボケ写真をみて、きらきら写真がすごく撮りたくなってきました。
イルミネーションの季節ですしね♪♪♪

a0162401_8535830.jpg


だいぶん銀杏の葉が落ちてきましたね♪
銀杏の絨毯ももうすぐでしょうか^^

a0162401_942111.jpg


落ち葉を楽しむ時期はハイアングルが好きな私です♪
子供を上から撮るとまた面白いボケになるんですよね~
今回撮った写真はシグマ30mmでISO100のF2で撮りました。
昨年よりもちろん子供達は背が伸びているのでファインダー覗いてハイアングルで撮れるのもあと数年かな・・・

a0162401_975759.jpg


ちょっと光が当たってる部分があったもんでハイキーにできなかったのが残念。


a0162401_9105069.jpg



おまけ:公園の池。お昼で光が強かったのでめっちゃきらきらしておりました~
なんかうまく撮れなかったけど・・・


次は紅葉のきらきら玉ボケちゃん作りたいなぁ♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-19 09:35 | きらきら玉ボケ

写真をきっかけに

a0162401_1212649.jpg

ツマグロヒョウモン♂

写真をきっかけに少しだけ視野が広がった気がする

大人になると子供みたいに何でも興味を持ち、目的地になかなかつけない・・・なんて事はない。

足早に色んなものを見逃してしまってるかもしれませんね。

a0162401_12162229.jpg

ミサゴ  準絶滅危惧(NT)

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-11 12:56 | 花・草・虫・鳥

運動会2010 ~年少~ 閉会式

a0162401_9263044.jpg


笑顔、青空いただき~♪

a0162401_9282031.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-15 09:48 | 幼稚園

幼稚園運動会2010 ~年少~ 旗とり・お弁当・親子遊戯編

a0162401_8493061.jpg

30mm

弟君も出場しましたよ~

旗とりです♪♪♪

子供だけで走って年長さんに旗&風船をもらいに行くのですが・・・弟君緊張しちゃって固まってました。

ママと一緒にどうにかもらう事ができました。

昨年と同じでした(苦笑)

a0162401_901172.jpg

30mm

そしてお弁当タイムです♪
弟君大好きな枝豆を食い荒らしてました(笑)

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-14 09:25 | 幼稚園

幼稚園運動会2010 ~年少~ お遊戯・親子競技編

a0162401_8554575.jpg

プログラム6番 お遊戯「恐竜マッスル!」

お兄ちゃん結局一度も家で踊ってくれる事なかったんですが、しっかり踊れてました^^

移動が何回かあるんだけど、みんなちゃんと自分の場所に走っていってすごーい。
親は自分の子を探すのに必死(笑)



a0162401_94299.jpg

プログラム11番 「子供探し競争」

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-13 09:38 | 幼稚園