<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

福岡市動物園へ☆

a0162401_10384910.jpg


久しぶりに福岡市動物園へ♪
楓の木あるやん♪♪♪

この日はすごーく寒かった・・・
晴れの予報だったと思うけど、見事にどんより曇り空。
福岡市動物園は山なので歩いて熱くなるやろーって思ってたけど甘くみてたわ。

のぼっても歩いても、カメラ持つ手が冷えててうごかなーーーい。
もっと重装備で行けばよかったわ。

a0162401_10422737.jpg


開園とともに行ったんですが動物さんたちは今までみた中で一番活発に動いてました♪♪♪
ってか最初は動物小屋から全然でてきてなかったんで何周かするはめになりましたけど(苦笑)

a0162401_10495016.jpg


さて、この可愛い足は誰かわかるかな??

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-30 12:10 | 動物園

ジャングルジムで特訓中☆2歳6ヶ月

a0162401_9295574.jpg


お兄ちゃんがやるともちろんこのお方もだまってない。(前記事みてね☆)

鉄棒ではまだやってないんだけど、ジャングルジムでは前まわりは余裕。

逆上がりもジャングルジムでは補助がいっぱいあるのでしやすいらしく楽しんでます。

だいぶん前からですが一番上までのぼって手を離して大声で歌ったり、踊ったりする毎日。


8ヶ月頃にはジャングルジムをのぼっていた弟君。

ほんとこのジャングルジムはお世話になったなぁ~としみじみ。

毎日使いすぎてもうぼろぼろです。

兄弟までしか使えなそう。

a0162401_9301318.jpg

[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-29 09:42 | 弟君の成長記録

前まわりができるように☆4歳4ヶ月

a0162401_9175316.jpg


お兄ちゃん、幼稚園の体育の授業のおかげで鉄棒で前まわりができるようになりました♪

公園とかでたまに一緒に遊んでたんだけどなかなか出来なかったんよね。
先生の指導がやっぱりいいんでしょうね♪
そしてお友達の影響もあるのかも♪

公園では低い鉄棒やブランコの前の手すりでしかまだまわれないんだけど、すごいぞ~
頑張ったね^^

家では1歳から愛用しているジャングルジムで自主練しとります。



内蔵ストロボ使用☆光を少なめにしたらわりと自然じゃない?
ってたぶん夜だけど電気つけてたからAF補助光?が光ってただけ。
結構使えそうだけど、これ撮られてる人にとってはめっちゃ眩しいんよね。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-29 09:28 | お兄ちゃんの成長記録

Smile?

a0162401_23454864.jpg


はい、ちーず♪ 笑顔 の練習

ひきつってる?


本日もコメント欄閉じてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-28 23:48 | 日々の出来事

銀杏の絨毯

a0162401_1212864.jpg


a0162401_1214761.jpg





皆様へ☆
昨日はたくさんのコメントありがとうございました♪
弟君、結構強そうにみえてびびり君です。
特にこの場所は暗い感じの所だったので虫や鳥や実がゆらゆら揺れると何かの気配が(笑)
加工もぐーんと雰囲気かわるので面白いですね♪

今日も昨日の続きで同じ加工しています。
土日はコメント欄は閉じてます。
訪問遅れると思いますがお許しを☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-27 12:09 | 紅葉・黄葉

冒険

a0162401_8435054.jpg


とりあえず落ちてた枝で謎の物体をツンツンしてみる

珈琲豆のような謎の実はゆらゆら揺れて・・・

それが怖かったのか木に逃亡。

a0162401_8471674.jpg


冒険 完



今日は福岡かなり冷え込むみたいです。寒い~♪
写真はクロスプロセス+ソフト加工してます☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-26 08:54 | 紅葉・黄葉

銀杏集め

a0162401_8502945.jpg


紅葉が終わりに近づく頃、銀杏の葉っぱの絨毯が輝いてますね☆

子供達は銀杏の葉っぱをせっせと集めています。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-25 09:05 | 紅葉・黄葉

目的地まで道のり長し

a0162401_645408.jpg


寄り道、寄り道♪

大人の足では10分くらいなんだけど、子供と一緒に出ると30分ー1時間ぐらいはかかる・・・

a0162401_647917.jpg


なんとかこの日は目的地に到着する事ができた。

a0162401_6474230.jpg


a0162401_6483913.jpg


この日はお友達が全然こなかった・・・

弟君は最近お友達と一緒に遊ぶのが楽しいみたい♪♪♪

自分よりちょっとお兄ちゃん&お姉ちゃんだと特に打ち解けるのが早くなった。

先に声をかけてくれるとどこまでもついていく弟君。


さて、この日撮りだめした写真の在庫がつきたのでこれからどうしよーーーー
せっかく休みがいっぱいあったのに私の咳がなおらず、息苦しくてどんより引きこもり生活しておりました・・・


本日もコメント欄閉めてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-24 06:57 | 紅葉・黄葉

タム90やっぱ好き~

a0162401_10402830.jpg


なんとなくてんとう虫さんの写真がみたくなって・・・

お蔵入りしてたのをひっぱり出してきました。

春の在庫からです・・・季節感なさすぎ(笑)

a0162401_10404397.jpg


a0162401_10405895.jpg



皆様へ☆
昨日はたくさんのコメントありがとうございました♪
後の背景がかなり白とびしておりますが手の光がいい感じだったのでアップしてみました^^
もうちょっとこうすればよかったーっていうのは言い出せばきりがないんですが、こういう構図も面白いですね^^


今日はコメント欄お休みです。
訪問遅れると思います。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-23 10:43 | 花・草・虫・鳥

もうちょっと~

a0162401_9334249.jpg


とどきそうでとどかない

そんな時が一番楽しい。

a0162401_934177.jpg


a0162401_9341889.jpg


a0162401_9344819.jpg


小さい子の場合はそんな時間が長かったら泣いちゃうけどね^^;
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-22 09:39 | 公園