<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

雨です~

a0162401_197940.jpg


今日はお昼から結構雨強いです。写真はワンクリック加工で遊んでます。



我家は地域の男女混合ソフトバレー大会に出るため練習中でございます。

うーん球技苦手なんで難しい・・・

でも練習は思ったより楽しいです♪♪♪

急な動きをするせいか全身筋肉痛です(笑)膝すりむくし・・・

運動不足すぎやろ・・・と旦那さんに言われてます><。。
同じマンションの方がチーム(みなさん子供連れ)なので子供達はステージや隅でわいわい遊んでくれてます♪

よし、来週の試合頑張るぞーーーーーvってなわけで写真の在庫が減ってきましたーーーー





皆様へ☆
先日はたくさんのコメントありがとうございました♪♪♪

お兄ちゃんの絵は  「クワガタ」   でした☆

結構わかった方がいらっしゃってびっくりです。
私のクワガタを真似して描いてたんですが、、、急に足を増やそう・・・・と書き足してすごい絵になっていきました(笑)
一緒のものを描いていなくてこの絵を突然みせられたらわかんないかも・・・・



今日は皆様のところへ遊びにいけるかわからないのでコメント欄閉じさせてください。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-31 19:19 | 日々の出来事

お兄ちゃんの絵☆4歳3ヶ月

a0162401_992082.jpg


さてこの絵は何でしょう?

みなさんわかりますか???

家ではあまり絵を描きたがらないお兄ちゃんの絵、貴重です(笑)

ママが弟君とお絵かきしてたら描きたくなったようです。

それにしてもすごい絵だわ(笑)

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-29 10:09 | お兄ちゃんの成長記録

クロマダラソテツシジミちゃん 訂正あり

a0162401_8324093.jpg


ちょっと前に会った蝶さんの仲間に会えました^^

黒い斑点が大きかったのでタイワンツバメシジミちゃんかな??違ったらすみませーん。

この間ウラナミシジミさんと思っていた子はツバメシジミちゃんだったようです。

訂正:::ツバメシジミさん系だと思ってたんですが、クロマダラソテツシジミだそうです。
何度もすみません。。。
そういえば近くにでっかいソテツの木がありました・・・


夕方だったし、光の加減とハイキーにしたので色が違う感じがしたんですが・・・わかりづらいですね・・・

a0162401_8464062.jpg


こちらがウラナミシジミさん♪
綺麗なお色でファンになっちゃいました!!!
このやわらかーなキャラメル色のしましま(昭和な表現ですんません笑)がたまりません♪
すぐペアでとんでいってしまってこれ1枚、、、微妙な角度からでお顔がわかりずらい・・・

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-28 09:14 | 花・草・虫・鳥

大分・サファリパーク☆マイカー編

a0162401_943552.jpg


動物達の写真を撮るならマイカーがおすすめかな??

子供たちはマイカーだと「ふーん」って感じの反応でした(苦笑)

ぞうは車の前を横断したりしてたのでその時は興奮してましたが^^

a0162401_9453436.jpg


餌をやるバスもおすすめですがマイカーもすごくいいです♪♪♪

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-27 10:23 | 動物園

人間観察☆大分・サファリパーク

a0162401_705494.jpg


サファリパークって動物園とは違う・・・小さな檻の中に入った人間をみている動物達。

不思議な感覚です。

a0162401_711824.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-26 07:19 | 動物園

お洋服ってやっぱり大事??

a0162401_8321997.jpg


山BOY?

ちょっと違うか・・・牧場が似合いそうな感じ??

a0162401_8342167.jpg


この日はまたまた弟君セレクトなんだけど、赤のチェックシャツに赤のズボン、ストライプの帽子・・・

すごく目立つわ(笑)

やっぱり小物やお洋服によって写真の絵や印象がすごーくかわるもんですね~

a0162401_8364916.jpg

50mm

この日のお洋服♪

・ドット柄のカットソー  Conon Chucle
・ベスト           FITH
・パンツ          FITH
・靴            アシックス

FITHは福岡では大丸に入ってたかな?
結構高くて自分では買えないけど、肌触りがすごくよくってシンプルだけど細かいところまで可愛いお気に入りのブランド。

ドット柄のカットソーはConon Chucle さんのお洋服。
ハンドメイドのワンデイショップで買ったんです♪
福岡市内でワイヤークラフト、子供服などを手作りされている作家さん^^
生地の肌触りもいいし、とにかく可愛いお洋服や小物を作っていらっしゃるチュクルさん♪
女の子のママさんなので主に女の子のかわゆいお洋服ですがのぞいたら欲しくなっちゃいますよ^^
Conon Chucle

興味がある方はのぞいてみてくださいね♪ブログもあります♪♪♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-25 08:58 | コスモス

どんぐり探し♪

a0162401_9572313.jpg


どんぐりみーつけた♪
まだそんなに落ちてないんだけど、あまり落ちてない頃だと探すのが楽しいですよね^^

いっぱい落ちてる頃になると拾わなくないですか???
ここの公園は足の踏み場もないぐらい落ちてます・・・

a0162401_9595275.jpg


どんぐり集めも楽しいけど、やっぱりここの運動公園にくるとアスレチック♪

a0162401_1052875.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-24 10:16 | 公園

おっとっと

a0162401_22474726.jpg


段差があるところでバランスをしたがる弟君。

a0162401_2248241.jpg


a0162401_2248407.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-23 23:07 | コスモス

逆立ち練習中?

a0162401_8393358.jpg


弟君、広場で急にこれやりだした。

a0162401_8404717.jpg


なにやってんだか・・・

前周りはできるんだけど、今回は逆立ちの練習???

a0162401_8415060.jpg


できてないけど、なんか楽しかったらしい♪

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-22 09:15 | コスモス

コスモスふぅ~♪

a0162401_8512380.jpg


コスモスの花びらをみつけては拾ってひらひら~

a0162401_8532336.jpg


a0162401_8542136.jpg


ふぅ~も久々にやってくれました♪♪♪

a0162401_8544560.jpg



糸島・平原歴史公園にて

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-21 09:01 | コスモス