<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

幼稚園小運動会

a0162401_852367.jpg

シグマ30mm

小運動会(リハーサル)の朝☆

お兄ちゃんママがみにきてくれるの嬉しかったみたいではしゃいでいました。

リハーサルの日の朝はバスが出るので、バスで先に行ってもらい9時半過ぎに到着。

10時から行進開始だったので園庭で遊んでました♪

a0162401_8583020.jpg

18mm

この間落ちそうになった遊具にささっとのぼっていき、運転席を確保しております(笑)
ここが好きで一度のぼるとなかなか降りてきてくれませーん。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-30 09:53 | 幼稚園

空へ

a0162401_22503599.jpg


今日はお兄ちゃんの幼稚園の小運動会でした☆

昨年も行きましたが運動会のリハーサルです♪

少しですが明日あたりにアップしようかなぁと思っています。

本日はコメント欄閉めてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-29 22:56 | 公園

色んなレンズで蝶を撮ってみる

a0162401_971327.jpg


トップバッターはイチモンジセセリちゃん♪

EF55-250mmF4-5.6ISの250mm・F5.6撮ってます☆

風がとても強くて連写した中での1枚。コスモスはちょっとの風でも揺れるのに風が強い日は酔います(笑)

a0162401_983738.jpg

EF50mm1.8Ⅱ

寄れないレンズなのでめずらしくトリミングしてみました。

これはキマダラセセリ??


a0162401_9113776.jpg

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-28 09:33 | 花・草・虫・鳥

くっついて~

a0162401_846641.jpg


たまには記念撮影したくなる。

でも普段から「はい、こっち向いて~」なんて撮影したりしないので、、、

記念撮影風に残したい時は困り者(笑)

笑顔でポーズなんてありえないのだ。

「2人ともくっついて~」と言ってみるとくっついてはくれたが・・・・なぜ背あわせ?・・・

まぁいいか~(笑)

a0162401_8462920.jpg



糸島・漁港にて


在庫からですが、この日はいっぱい写真撮ったのでしばらくの間時々でてくると思います。


muramasaさーん、ブログに遊びにいきたいのですが、、、最近ブログがなかなか開いてくれなくって遊びにいけません、、今日も何度も挑戦してるんですがアクセスできなくって固まっちゃいます。。。すみませーーん。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-27 09:06 | 海・空

長崎バイオパーク☆30mm編

a0162401_17325850.jpg


この日いっぱい撮ってしまったのはリスザルさんでした~

a0162401_17342143.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-26 17:57 | 動物園

長崎バイオパーク☆蝶編

a0162401_1214026.jpg


温室にいた蝶さんたちです♪

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-25 12:22 | 花・草・虫・鳥

長崎バイオパーク☆90mm編

a0162401_11582153.jpg


今回は蝶も寄って撮りたかったので望遠ズームは持って行かず、、、
でも30mmも欲しいという事でタムマク90mm、私が持ってるレンズの中では重い2本を持ち出しました。

a0162401_122234.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-25 12:11 | 動物園

長崎バイオパーク☆ふれあい編

a0162401_904271.jpg


連休中に長崎へ日帰りドライブしてました。

朝6時過ぎに出て下道で途中寄り道しながらのんびり☆

予定通り8時45分頃長崎バイオパークに到着♪(9時OPEN)

久しぶりに行ったけどふれあいコーナーが多くって子供たちは大喜びでした^^

ふれあいが好きな子供にはすごくおすすめな場所です☆

動物の名前を追記しました☆

a0162401_935347.jpg

マーラ

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-24 09:22 | 動物園

運動公園へ

a0162401_1154457.jpg


ちょっと前になりますが久しぶりに大きな運動公園へ☆

お兄ちゃんが幼稚園にいっている間は弟君わりと静かですが・・・

うちと同じくらいの兄妹と一緒に遊んでました^^

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-23 11:17 | 公園

雲がある夕焼け

a0162401_8343.jpg


昨日は薬が効いて咳もだいぶん減りおかげさまでぐっすり眠れました☆

ご心配おかけしました。


今日は久しぶりにお兄ちゃんが微熱。

朝ごはん全然入らなかったもんなぁ。

幼稚園はお休みさせました。

なかなかゆっくり訪問できませんのでコメント欄は閉じてます。


a0162401_832016.jpg


a0162401_822196.jpg


先日撮った漁港での写真の続きです♪
色の濃さを少しだけあげてます☆


糸島・漁港にて
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-22 08:14 | 海・空