<   2010年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

休憩!

a0162401_817679.jpg


糸島・幣の浜にて
a0162401_8184483.jpg


a0162401_819992.jpg


タイドプールで泳いだり、カニみつけて捕まえたり♪(カニは怖いらしく、兄弟ではなく私が・・・)

かわった生き物も捕まえました。


今回の写真は「休憩!」と言って2人でいい顔で寝転がってた時があったのでいっぱい撮りました(親馬鹿)

弟君はもちろんお兄ちゃんの真似。

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-31 08:33 | 海・空

タイドプールで遊ぼう♪

a0162401_6574817.jpg


幣の浜・大潮・干潮約3時間前


大潮の干潮時間はかなり海がひきます♪
そんな日は色んな生き物がみれるチャンス♪♪♪

干潮時間を過ぎるとあれよあれよと満ちてくるので1-2時間前には行きましょう♪

今回はわりと遠浅な海、いつもの幣の浜のタイドプールを紹介。

a0162401_774223.jpg


写真は全てタイドープール(潮溜り)で撮ったものです♪

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-30 07:30 | 海・空

夏休みも残りわずか

a0162401_759332.jpg


糸島・幣の浜

ここずっと福岡は夕方から雲ってしまう日が多く・・・

夕日をみれるかどうか・・・・

でも夜ご飯を早めに食べ、車を走らせてみる。

夏休みも残りわずか。

a0162401_7594754.jpg


雲の中から顔を出してくれた^^
この日も見る事ができた☆
1枚目に写っている黒い点はフィルターにすいたゴミではありません。
渡り鳥です。
着いた時には渡り鳥がいい感じでいっぱい飛んでて、カメラだしているうちに・・・いっちゃって、まばらに・・・

a0162401_80188.jpg


雲がちょっと怖い感じだけど綺麗だった~


撮ったままの写真で今回明るさも全くいじってません。
撮影は8月中旬。
この場所で海に沈む夕日をみれるのはあとどれくらいなんだろう・・・


コメント欄閉じてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-29 08:08 | 海・空

川遊び♪

a0162401_1133393.jpg


この場所は少しずつですが色づき始めたみたいです^^
猛暑続きですが秋は近づいているんですね~

先週、今年初の川遊びをしてきました。

a0162401_11111999.jpg


More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-28 11:27 | 水遊び

お箸が好き☆2歳3ヶ月

a0162401_10494543.jpg


お兄ちゃんの影響でお箸が上手になった弟君。

どちらかというとスプーン、フォークの方が苦手でこぼしまくりです。

お箸の握り方が何回教えてもこんなんになっちゃうのが困ってますが・・・

上手になりました☆

a0162401_10531029.jpg


最後はかけこんでますが(笑)


そういえば、2人とも麺が苦手だったんですが好きになってきました♪ よかったー少しは楽になるわ~

a0162401_10533141.jpg


でもやっぱり肉にご飯が一番な弟君・・・(苦笑)
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-28 10:54 | 弟君の成長記録

サプライズ☆4歳1ヶ月

a0162401_10412698.jpg


お兄ちゃんが何やらごそごそと作っておりました。

今回はママ見て見ぬふり


お兄ちゃんがこんな格好でやってきて・・・・

「ママにお手紙のプレゼント」だって^^

めっちゃ嬉しい~!!!

a0162401_10441615.jpg


封筒も自分で作って、中には絵が☆(お兄ちゃんは字に興味がなく、、、読み書きまだ全くできません。。)

何の絵か全くわからなかったので聞いてみると、綺麗な色だって♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-28 10:46 | お兄ちゃんの成長記録

最近の兄弟の遊び

a0162401_1024927.jpg


これは倒れて危ないやろ・・・と注意してすぐにやっぱりバランスくずし、泣きが入る弟君。

何度注意してもこりない兄弟。。。

何をやるかと思えば・・・

これは診察台だったようです。

もちろん患者さん役は弟君で先生役がお兄ちゃん。

a0162401_1031876.jpg


「どこか痛いんですか?」

体温計で熱をはかり、聴診器を胸にあてて診察しています。

最後は薬もちゃんと準備します。

病院ごっこですね。

まぁ、すぐに飽きて仮面ライダーWとゴセイレッドに変身して闘いまくる兄弟。
どちらかが泣いて終了。

次はプラレール。


a0162401_10323687.jpg


次はカード遊び・・・・・


片付ける前に次々出すなーーーーーー(怒)


家の中ではいつもこんな感じです・・・・・怒りすぎて眉間にしわが・・・・
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-28 10:39 | お兄ちゃんの成長記録

50mmでしゃぼん玉と子供を撮ろう♪ 続

a0162401_926484.jpg


はい、午後です。

お兄ちゃんが帰宅。

この場所の午後は強い光がサイドから入ります。

お兄ちゃんがしゃぼん玉をばんばん割るのでフィルターはしゃぼん玉で汚れまくりです・・・・

a0162401_928349.jpg


しゃぼん玉をいっぱい作るとお兄ちゃんが怒ったので(苦笑)・・・

ちらほら・・・

光が強い方が玉ボケもくっきり。

やっぱりちゃんと光のある外で実験しないといけないですね・・・・

追記ですが、この写真は全て開放(F1.8)で撮影しています。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-27 09:37 | しゃぼん玉

50mmでしゃぼん玉と子供を撮ろう♪

a0162401_859189.jpg


ブロ友である日々カメラのまるさんがしゃぼん玉で綺麗なレインボーの玉ボケ写真を撮られていたので・・・

私も久しぶりにしゃぼん玉で弟君と一緒に遊んでみました。

普段は1-2週間前の写真を使っていますが、めずらしく昨日の撮れたて写真です(笑)

緑が多い所でやればよかったのですが外に遊びにでるとしゃぼん玉はそっちのけで遊んじゃうのでいつもの玄関前で失礼(苦笑)


a0162401_8592457.jpg


この日は青空もありましたが雲が多く太陽が隠れたり・・・
午前中撮ったのでここの場所はすごく涼しい。つまり弱い光です~

a0162401_8595684.jpg


More 玉ボケできたかな?続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-27 09:19 | しゃぼん玉

磯遊びでみつけたお魚

a0162401_9415756.jpg


中潮・干潮

ここのエリアはそんなに引く場所ではなかったみたいです(汗)

一応この時間は干潮です・・・

いつも同じ浜に行ってしまうのでたまには違う場所へとやってきました。

a0162401_94518.jpg


More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-26 10:10 | 海・空