カテゴリ:弟君の成長記録( 30 )

瞬足×仮面ライダーオーズ

a0162401_8425375.jpg


新しい靴♪

15cmです♪

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-19 09:12 | 弟君の成長記録

仮面ライダーバースに夢中

a0162401_1122388.jpg


もうすぐバースが出てくるよ~

バースを熱く語っている弟君。

お兄ちゃんの影響大であります~

a0162401_11252518.jpg


顔はまたお兄ちゃんと喧嘩して。。
かさぶたできるとかきかきしちゃってなかなか治らず、とびひのような感じになりかけていたので・・・
皮膚科でまたお薬もらってきました。。

やっと今日から幼稚園が普通保育♪
兄弟喧嘩の時間も減ってほっとしそうです。


コメント欄あけようかと思ってたんですが、、、
兄弟の暴走でバタバタ1日が終わる日々で><。。
私の血管が常に煮えたぎっていたので、もうちょっと正常に流れるまでお休みさせてください(笑)
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-12 11:40 | 弟君の成長記録

寒くてお天気悪いと

a0162401_12284528.jpg


遊びに困ります。

活発なので部屋の中ではすごい事なるし、かといって公園は雨の日が多く行けない。。。

室内施設では赤ちゃん連れとか多いので兄弟が暴れて大汗かきっぱなしだし。
結局何度注意されても聞かないので即撤収。
せっかく2人とも回復したのにまた買出し行く程度で引きこもりです。

昨日は買出し先で2人が分れ、何度注意しても店内で悪いイタズラを繰り返すので激怒してひっつかまえ・・
2人大泣きしながらまた即撤収でした。。

風邪で1週間引きこもりだったから、ストレスたまってて、、、
広いところでおもいっきり走り回りたい気持ちはわかるけどね。。。

弟君が特に悪いので・・・2人連れての買い物が本当にしんどくなってきました><。。

a0162401_12315332.jpg


写真にも悪ガキでてるかな?

とにかくどこかで走らせて思いっきり遊ばせないとな・・・悪循環たちきらねば。。

本日もコメント欄閉じてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-05 12:52 | 弟君の成長記録

弟君・・・喘息。。

a0162401_10105152.jpg


弟君、昨日の夜はお兄ちゃんと一緒で咳咳咳。

写真は結構前の在庫から☆

はまっているおやつです。

子供はだし昆布とかこういうの好きですよね~

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-29 10:28 | 弟君の成長記録

鉄棒☆2歳7ヶ月

a0162401_10121560.jpg


a0162401_10122856.jpg


a0162401_10124247.jpg


a0162401_1012589.jpg


連写です(笑)

結構前から上手になってた鉄棒。何まわりになるのかは知らない・・・

落ちるんじゃないかといつも横に張り付いていたので写真なかったんですが・・・

今ではもうかなり余裕。という事で撮ってみました。

靴についている砂が目にかかるらしく、、、毎回やりおえた後はすごい顔してます。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-19 10:28 | 弟君の成長記録

牛乳大好き☆

a0162401_8243368.jpg

F1.8 ISO400
1歳の頃から大好きな牛乳。

制限しなければ、こっそり自分で冷蔵庫から出して何回でも飲もうとします。

今は朝とおやつの時だけにしてますが1日1回ぐらいが本当はいいのかな?・・・ご飯もよく食べてるし。

とにかく牛乳が大好きなのです。

そして1ヶ月の苦しい食費の中で一番お金を費やしているのがだんとつ牛乳です(苦笑)
いつも安い日に3本まとめ買い。あっという間になくなるけど・・・・
少しずつ牛乳生活を減らしていきたいなぁ・・・
私もたまには飲みますが飲まなくてもいい・・・・私以外はみんな牛乳好きなんでこれまた困っています。。。



本日もコメント欄閉じてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-12 08:41 | 弟君の成長記録

笑顔の裏には・・・

a0162401_850694.jpg


弟君のイヤイヤは落ち着いてきたような・・・反抗期にうつっているような・・・

2・3歳って第一難関と行ったところでしょうか???
ここで親の忍耐力がだいぶん鍛えられる気がしてます(笑)

子育てってほんと難しいですね。

兄弟と格闘しながら、試行錯誤の日々ですが、やっぱり笑顔は癒されます☆

a0162401_8502621.jpg


白とび&色のり悪かったんですが、笑顔が最高なのでどうにかモノクロにて採用!(毎度ながら親馬鹿失礼~)

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-08 10:37 | 弟君の成長記録

久しぶりにキックボード☆2歳6ヶ月

a0162401_19311647.jpg


乗り物は三輪車が多かった弟君ですが、久しぶりにキックボード。
まだバランスとるのに難しそうですが、結構頑張ってます。

やっぱりこれはちょっと危ないので写真撮ってからヘルメットなど装着しました。

いつも加工でお世話になっているpicniKで季節ものの雪加工があったので試してみました♪
さらに寒そうに見えるためのワンクリック加工もしています。
ちょっとこの写真にはあわなかったね~。。
洋服も微妙ですがなかなか面白い加工かも♪♪♪


明日はコメント欄あけると思います~
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-05 19:36 | 弟君の成長記録

ジャングルジムで特訓中☆2歳6ヶ月

a0162401_9295574.jpg


お兄ちゃんがやるともちろんこのお方もだまってない。(前記事みてね☆)

鉄棒ではまだやってないんだけど、ジャングルジムでは前まわりは余裕。

逆上がりもジャングルジムでは補助がいっぱいあるのでしやすいらしく楽しんでます。

だいぶん前からですが一番上までのぼって手を離して大声で歌ったり、踊ったりする毎日。


8ヶ月頃にはジャングルジムをのぼっていた弟君。

ほんとこのジャングルジムはお世話になったなぁ~としみじみ。

毎日使いすぎてもうぼろぼろです。

兄弟までしか使えなそう。

a0162401_9301318.jpg

[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-29 09:42 | 弟君の成長記録

ちょっと遊んでくる!

a0162401_828778.jpg


買物がてらお散歩♪

風が強い日だったのでちょっとだけ公園に寄りました。

いろんな色の葉っぱが集まってる♪♪♪

ってちょっとまって~

a0162401_8284241.jpg


お兄ちゃんはなんでも一緒にしようよ~というタイプなんですが、弟君は我が道をいくタイプです。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-18 08:59 | 弟君の成長記録