カテゴリ:お兄ちゃんの成長記録( 22 )

子供ってすごい

a0162401_19545410.jpg


寝方しますよね^^;

体痛くならないのかな・・・



本日もコメント欄閉じてます
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-15 19:56 | お兄ちゃんの成長記録

お兄ちゃんの熱は

a0162401_9583819.jpg


お兄ちゃんの熱のパターンは毎回にている・・・とにかく高熱が長引くタイプのようです。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-29 10:10 | お兄ちゃんの成長記録

お兄ちゃんの絵☆4歳4ヶ月

a0162401_9234477.jpg


家ではあまり絵をかきたがらないお兄ちゃん。

前回アップしたのはカブトムシでしたが今回は家族の絵だそうです。

左上 弟君
下   パパ
右   ママ

ママでかっ(笑)

最近は幼稚園の絵画の授業で目とか点ではなく白めと黒目の部分を勉強したりしてるみたいで・・・

早速描いてくれた絵も、鼻の穴とか鼻筋とか結構細かく描いてました☆

すごいなぁ~

うまいかどうかは・・・として、ついこの間までぐちゃぐちゃなぐり書きの絵だったのでほんと成長したなぁ~

これも幼稚園に来て絵画指導をしてくれてる先生のおかげだわ☆

a0162401_9305212.jpg



幼稚園バザーが終わりました☆
残すところ幼稚園のイベントも音楽会、おゆうぎ会、終園式かな☆
今回はバザー当日のお手伝いで写真1枚も撮ってませーーーーん。
お手伝い終わった後はバタバタみてまわって、予定があったもので・・・
カメラはパパに渡しとけばよかった・・・・


今日はコメント欄開ける予定でしたが・・・すみませーんやっぱりお休みにします。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-06 09:38 | お兄ちゃんの成長記録

前まわりができるように☆4歳4ヶ月

a0162401_9175316.jpg


お兄ちゃん、幼稚園の体育の授業のおかげで鉄棒で前まわりができるようになりました♪

公園とかでたまに一緒に遊んでたんだけどなかなか出来なかったんよね。
先生の指導がやっぱりいいんでしょうね♪
そしてお友達の影響もあるのかも♪

公園では低い鉄棒やブランコの前の手すりでしかまだまわれないんだけど、すごいぞ~
頑張ったね^^

家では1歳から愛用しているジャングルジムで自主練しとります。



内蔵ストロボ使用☆光を少なめにしたらわりと自然じゃない?
ってたぶん夜だけど電気つけてたからAF補助光?が光ってただけ。
結構使えそうだけど、これ撮られてる人にとってはめっちゃ眩しいんよね。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-29 09:28 | お兄ちゃんの成長記録

お兄ちゃんの絵☆4歳3ヶ月

a0162401_992082.jpg


さてこの絵は何でしょう?

みなさんわかりますか???

家ではあまり絵を描きたがらないお兄ちゃんの絵、貴重です(笑)

ママが弟君とお絵かきしてたら描きたくなったようです。

それにしてもすごい絵だわ(笑)

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-29 10:09 | お兄ちゃんの成長記録

兄弟仲良く

a0162401_10313628.jpg


今年の夏はお祭りに一回も行かなかったなぁ。

9月にある放生会(ほうじょうや)はたぶん行けないだろうし・・・

a0162401_10315498.jpg


a0162401_10321852.jpg


おうちで祭り気分だ♪

a0162401_10323983.jpg


弟君何か企んでる??



色々整理したい事があって、ブログの更新&訪問が遅れるかもしれません。

コメント欄閉じさせてくださいね。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-04 10:40 | お兄ちゃんの成長記録

サプライズ☆4歳1ヶ月

a0162401_10412698.jpg


お兄ちゃんが何やらごそごそと作っておりました。

今回はママ見て見ぬふり


お兄ちゃんがこんな格好でやってきて・・・・

「ママにお手紙のプレゼント」だって^^

めっちゃ嬉しい~!!!

a0162401_10441615.jpg


封筒も自分で作って、中には絵が☆(お兄ちゃんは字に興味がなく、、、読み書きまだ全くできません。。)

何の絵か全くわからなかったので聞いてみると、綺麗な色だって♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-28 10:46 | お兄ちゃんの成長記録

最近の兄弟の遊び

a0162401_1024927.jpg


これは倒れて危ないやろ・・・と注意してすぐにやっぱりバランスくずし、泣きが入る弟君。

何度注意してもこりない兄弟。。。

何をやるかと思えば・・・

これは診察台だったようです。

もちろん患者さん役は弟君で先生役がお兄ちゃん。

a0162401_1031876.jpg


「どこか痛いんですか?」

体温計で熱をはかり、聴診器を胸にあてて診察しています。

最後は薬もちゃんと準備します。

病院ごっこですね。

まぁ、すぐに飽きて仮面ライダーWとゴセイレッドに変身して闘いまくる兄弟。
どちらかが泣いて終了。

次はプラレール。


a0162401_10323687.jpg


次はカード遊び・・・・・


片付ける前に次々出すなーーーーーー(怒)


家の中ではいつもこんな感じです・・・・・怒りすぎて眉間にしわが・・・・
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-28 10:39 | お兄ちゃんの成長記録

タオルを頭にまく・手先が器用に☆4歳

a0162401_6572068.jpg


暑い日が続いているので・・・

小さいタオルでは無理(笑)

ハンドタオルサイズがベスト♪

でも頭にまきたがるお兄ちゃん(笑)

a0162401_70561.jpg


自分でささっとまいて面白い踊りを披露してくれます(笑)

a0162401_701876.jpg


a0162401_711277.jpg


a0162401_723535.jpg


お兄ちゃんは工作が大好き。
こういう付録が特に好きみたいで、後で一緒にやろうねーっていっても・・・・
私が家事してるすきにもう取り出して一人で完成させてるし。

それがだんだん上手になってきて仕上がりも綺麗になってきました。

まぁ、強引な所があったり、のりじゃとれるから輪ゴムかテープでぐるぐる巻きにされている事も多いですけどね☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-17 07:04 | お兄ちゃんの成長記録

ブランコは好きだけど・・・・☆4歳

a0162401_7251366.jpg


ブランコは乗るーっていうお兄ちゃんだけど、未だに自分でこげず・・・

「ママがしてー」

というので少し押したら、「強すぎー」とかなりびびりのお兄ちゃん。


弟君の立ちこぎに影響されて立つものの、まだへっぴり腰(笑)

a0162401_728139.jpg

[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-09 07:29 | お兄ちゃんの成長記録