カテゴリ:幼稚園( 21 )

自由保育参観・インフルエンザきたーーー

a0162401_8281975.jpg


今年は春だけではなく冬も参観日がありました^^

弟君はみんなに名前を覚えられ、すっかりクラスの一員になっておりました(笑)

今回は折り紙製作♪「こま」を作っていました。

みんなすごい集中力~幼稚園の力はすごいです~

弟君もちゃっかり折り紙をもらってました。世話焼きお兄ちゃんがほとんど作ってたけど(笑)

そして弟君一折するたびに先生にできたアピールで先生のストーカーしてました。。

朝は広い園庭をみんなでぐるぐる走ってました♪毎朝マラソンしてたなんて知らなかったよ^^:

寒いからあったまっていいね♪

完走したことに感動して泣いた子もクラスにいたよ~^^

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-21 08:52 | 幼稚園

音楽会☆年少さん

a0162401_8272991.jpg


先日、幼稚園で音楽会がありました♪

今年は年少さんから鍵盤ハーモニカの指導を始める事にしたそうです^^
タンバリンや太鼓や鈴なんかがある中、お兄ちゃんは鍵盤ハーモニカを自分で選んだそうです♪
家で練習もしてなかったし、どうなる事かと思いましたがひけてたのでかなりびっくりしました。

年少さんは2クラス合同で合唱&合奏。

合唱「クインテッド」・・・大声で歌ってる?叫んでる?子も多かったけど、お兄ちゃん口パクでした(笑)

合奏「ウルトラマンの歌」・・・途中横のお友達とお話したりしてたけど、自分の番はしっかりひいていたようにみえました。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-21 09:00 | 幼稚園

秋の親子遠足☆年少さん

a0162401_8532695.jpg


秋の遠足♪

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-08 09:26 | 幼稚園

運動会2010 ~年少~ 閉会式

a0162401_9263044.jpg


笑顔、青空いただき~♪

a0162401_9282031.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-15 09:48 | 幼稚園

幼稚園運動会2010 ~年少~ 旗とり・お弁当・親子遊戯編

a0162401_8493061.jpg

30mm

弟君も出場しましたよ~

旗とりです♪♪♪

子供だけで走って年長さんに旗&風船をもらいに行くのですが・・・弟君緊張しちゃって固まってました。

ママと一緒にどうにかもらう事ができました。

昨年と同じでした(苦笑)

a0162401_901172.jpg

30mm

そしてお弁当タイムです♪
弟君大好きな枝豆を食い荒らしてました(笑)

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-14 09:25 | 幼稚園

幼稚園運動会2010 ~年少~ お遊戯・親子競技編

a0162401_8554575.jpg

プログラム6番 お遊戯「恐竜マッスル!」

お兄ちゃん結局一度も家で踊ってくれる事なかったんですが、しっかり踊れてました^^

移動が何回かあるんだけど、みんなちゃんと自分の場所に走っていってすごーい。
親は自分の子を探すのに必死(笑)



a0162401_94299.jpg

プログラム11番 「子供探し競争」

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-13 09:38 | 幼稚園

幼稚園運動会2010 ~年少~ かけっこ編

a0162401_23541824.jpg


運動会の朝は雨の予報。でも小雨でした♪

うちの幼稚園は小雨決行!です。

午前中は時々雨がちらつくぐらいでした♪(カメラはハンドタオルのせてました、一応ビニールも用意してたけど)
今年は行進、ラジオ体操も頑張ってやってましたよ☆

開会式が終わると一番最初のプログラムにでます♪

「かけっこ」です。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-12 00:12 | 幼稚園

運動会の朝、小雨でした。

a0162401_10135715.jpg

ウルトラマン帽子・・・らしいです。

土曜日は運動会でした。

雨の予報だったのでてるてる坊主を作りましたが当日の朝は小雨。

小雨決行です!

よし、出発だ~!!!

(写真はワンクリック加工してます)

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-11 10:54 | 幼稚園

幼稚園小運動会

a0162401_852367.jpg

シグマ30mm

小運動会(リハーサル)の朝☆

お兄ちゃんママがみにきてくれるの嬉しかったみたいではしゃいでいました。

リハーサルの日の朝はバスが出るので、バスで先に行ってもらい9時半過ぎに到着。

10時から行進開始だったので園庭で遊んでました♪

a0162401_8583020.jpg

18mm

この間落ちそうになった遊具にささっとのぼっていき、運転席を確保しております(笑)
ここが好きで一度のぼるとなかなか降りてきてくれませーん。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-30 09:53 | 幼稚園

7月生まれのお誕生会☆

a0162401_9261832.jpg


昨日は幼稚園で7月のお誕生会があったので行ってきました。

a0162401_9482559.jpg


More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-07-22 09:40 | 幼稚園