カテゴリ:紅葉・黄葉( 8 )

落輪

a0162401_921115.jpg


あっ、しまった

a0162401_922585.jpg


今日はとても風が強い。
台風のような暴風です。
昨日の雨もあったし葉も一気に散ってしまったかな。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-03 09:14 | 紅葉・黄葉

銀杏の絨毯

a0162401_1212864.jpg


a0162401_1214761.jpg





皆様へ☆
昨日はたくさんのコメントありがとうございました♪
弟君、結構強そうにみえてびびり君です。
特にこの場所は暗い感じの所だったので虫や鳥や実がゆらゆら揺れると何かの気配が(笑)
加工もぐーんと雰囲気かわるので面白いですね♪

今日も昨日の続きで同じ加工しています。
土日はコメント欄は閉じてます。
訪問遅れると思いますがお許しを☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-27 12:09 | 紅葉・黄葉

冒険

a0162401_8435054.jpg


とりあえず落ちてた枝で謎の物体をツンツンしてみる

珈琲豆のような謎の実はゆらゆら揺れて・・・

それが怖かったのか木に逃亡。

a0162401_8471674.jpg


冒険 完



今日は福岡かなり冷え込むみたいです。寒い~♪
写真はクロスプロセス+ソフト加工してます☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-26 08:54 | 紅葉・黄葉

銀杏集め

a0162401_8502945.jpg


紅葉が終わりに近づく頃、銀杏の葉っぱの絨毯が輝いてますね☆

子供達は銀杏の葉っぱをせっせと集めています。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-25 09:05 | 紅葉・黄葉

目的地まで道のり長し

a0162401_645408.jpg


寄り道、寄り道♪

大人の足では10分くらいなんだけど、子供と一緒に出ると30分ー1時間ぐらいはかかる・・・

a0162401_647917.jpg


なんとかこの日は目的地に到着する事ができた。

a0162401_6474230.jpg


a0162401_6483913.jpg


この日はお友達が全然こなかった・・・

弟君は最近お友達と一緒に遊ぶのが楽しいみたい♪♪♪

自分よりちょっとお兄ちゃん&お姉ちゃんだと特に打ち解けるのが早くなった。

先に声をかけてくれるとどこまでもついていく弟君。


さて、この日撮りだめした写真の在庫がつきたのでこれからどうしよーーーー
せっかく休みがいっぱいあったのに私の咳がなおらず、息苦しくてどんより引きこもり生活しておりました・・・


本日もコメント欄閉めてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-24 06:57 | 紅葉・黄葉

雷山の紅葉

a0162401_11163853.jpg


昨日はフットサルの大会があり、親戚から車を借りる事ができました♪

時間的に余裕なかったんですが雷山にちょっとだけ寄ってもらう事に☆

a0162401_111952.jpg



糸島にある雷山千如寺大悲王院の大楓。11/14撮影


朝9時開園なんですが、朝8時前くらいから賑わっててかなりびっくりしました。
もちろんまだあかないのでみんなこの隙間か撮ってました。

a0162401_1117459.jpg


最近のお昼は情報によると雷山大渋滞なんだとか・・・・車が全然進まないらしい(大汗)
入りたかったなぁ~平日は車借りられんし、もう無理やわ。。
なんでこの忙しくなる時期に車が壊れてしまったんだろうか・・・・(泣)
これから幼稚園行事どうしよう・・・歩いていける場所ではない気がするんだけど・・・><。。


話は戻りまして、、、
昨年は紅くならずに茶色になっちゃって雨で散っちゃったのですが・・・
今年は紅が結構綺麗らしいです☆
昨年より人も多い気がします~
私は緑多めが好きなのでその時期終わって残念ですが、紅く染まりきった楓が好きな方はそろそろいい感じですよー

↑ここまで30mm写真です。

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-15 11:43 | 紅葉・黄葉

雷山の紅葉

a0162401_21331775.jpg


急に冷え込んできましたね☆

山も色が変わり始めました^^

11.5撮影の雷山です。

a0162401_21351046.jpg


雷神社♪

a0162401_2139547.jpg


More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-06 22:04 | 紅葉・黄葉

染まり始めました♪

a0162401_13242351.jpg


コスモス巡りをして、雷山に寄りました♪(10月12日撮影)

雷山千如寺の大楓はいつから染まり出すのかなぁ~と。

上の方は結構染まってきてる木がありました。

a0162401_1327368.jpg


大楓は上の方から少しずつ色をかえてきてました♪

昨年は雨の影響で綺麗に染まりきらずに散っちゃったので今年はどうかな~楽しみです^^

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-19 13:31 | 紅葉・黄葉