カテゴリ:コスモス( 11 )

今年も素敵なコスモス畑をありがとう

a0162401_948553.jpg


光をいっぱいあびて朝露がきらきら☆

a0162401_9485887.jpg


今年もこの場所で素敵なコスモス畑をみる事ができました^^




糟屋郡・江辻コスモス畑にて  (11.3撮影)

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-04 10:20 | コスモス

お洋服ってやっぱり大事??

a0162401_8321997.jpg


山BOY?

ちょっと違うか・・・牧場が似合いそうな感じ??

a0162401_8342167.jpg


この日はまたまた弟君セレクトなんだけど、赤のチェックシャツに赤のズボン、ストライプの帽子・・・

すごく目立つわ(笑)

やっぱり小物やお洋服によって写真の絵や印象がすごーくかわるもんですね~

a0162401_8364916.jpg

50mm

この日のお洋服♪

・ドット柄のカットソー  Conon Chucle
・ベスト           FITH
・パンツ          FITH
・靴            アシックス

FITHは福岡では大丸に入ってたかな?
結構高くて自分では買えないけど、肌触りがすごくよくってシンプルだけど細かいところまで可愛いお気に入りのブランド。

ドット柄のカットソーはConon Chucle さんのお洋服。
ハンドメイドのワンデイショップで買ったんです♪
福岡市内でワイヤークラフト、子供服などを手作りされている作家さん^^
生地の肌触りもいいし、とにかく可愛いお洋服や小物を作っていらっしゃるチュクルさん♪
女の子のママさんなので主に女の子のかわゆいお洋服ですがのぞいたら欲しくなっちゃいますよ^^
Conon Chucle

興味がある方はのぞいてみてくださいね♪ブログもあります♪♪♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-25 08:58 | コスモス

おっとっと

a0162401_22474726.jpg


段差があるところでバランスをしたがる弟君。

a0162401_2248241.jpg


a0162401_2248407.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-23 23:07 | コスモス

逆立ち練習中?

a0162401_8393358.jpg


弟君、広場で急にこれやりだした。

a0162401_8404717.jpg


なにやってんだか・・・

前周りはできるんだけど、今回は逆立ちの練習???

a0162401_8415060.jpg


できてないけど、なんか楽しかったらしい♪

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-22 09:15 | コスモス

コスモスふぅ~♪

a0162401_8512380.jpg


コスモスの花びらをみつけては拾ってひらひら~

a0162401_8532336.jpg


a0162401_8542136.jpg


ふぅ~も久々にやってくれました♪♪♪

a0162401_8544560.jpg



糸島・平原歴史公園にて

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-21 09:01 | コスモス

満開だよ♪♪♪

a0162401_8251115.jpg


蝶さんや虫さんが多いし、どんぐりも落ちている平原歴史公園。

ここだと少しの時間ですが親も子供も楽しめる(笑)

という事で行ける時は通っていました^^

もう満開です。(10月19日撮影)

周船寺の方が満開早いかと思ってたんだけどこっちの方が早かったみたいです。

a0162401_83479.jpg


↓ピントあってないんですが満開の雰囲気がでてる写真が実はあまり撮れてなくてup(笑)

a0162401_8342247.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-20 08:57 | コスモス

周船寺のコスモス畑

a0162401_917586.jpg


お花を可愛く撮るって難しい~

子供写真と違ってごまかしがきかない・・・

まずはどのお花を撮ろうか探し回り・・・そしてよさげな場所をみつける。

アップしてみたり、引いてみたりとりあえず撮ってみる・・・

みなさんの撮ってる素敵な写真や構図を頭に入れてるけど、、実際は撮れないもんよ(笑)

やっぱりこれはセンスの問題やね(汗)

a0162401_925167.jpg


子供を入れるとなんとなく雰囲気UP?
親馬鹿かな(笑)

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-17 09:35 | コスモス

平原歴史公園のコスモス畑

a0162401_9124617.jpg


コスモスの下の部分って色がすごいのね・・・・

トリミングしなければ??

撮影日は10月12日。

結構お花が咲いてきてました^^

もう見頃になってきてるんじゃないかな♪

a0162401_9155780.jpg


ここは低いコスモスもありますよ♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-17 09:16 | コスモス

伊都菜彩のコスモス畑

a0162401_8571357.jpg


産直販売所で全国売り上げNO.1の場所が糸島にあります^^

TVでもちょこちょこ紹介されている伊都菜彩(いとさいさい)

決してものすごく安いというわけではないんですがお野菜も魚も貝類どれも美味しいです♪

a0162401_8574168.jpg


最近では観光バスも止まるようになったみたいですね・・・知らなかった・・・・

とにかく朝早くからすごく賑わっています♪

そんな伊都菜彩のお隣はコスモス畑^^

もう満開だと思います♪♪♪

(撮影日 10月12日)

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-17 09:08 | コスモス

糸島・平原歴史公園のコスモス畑

a0162401_8465276.jpg


うちからたぶん一番近いコスモス畑。10/7撮影

ここは周船寺や江辻のコスモス畑とは違い、コスモス畑が道路をはさんで何個かあります。


カフェ?が目の前にありました♪

a0162401_8594586.jpg


駐車場もあるし、トイレもあるので今度は広角持っていきたいと思います~♪
この椅子の後は車がとまってるので撮りずらかった・・・

朝だったのでまだカフェもOPENしてないし。

この場所からの撮影だとコスモスは満開までまだ時間がかかりそうです。

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-08 09:24 | コスモス