カテゴリ:動物園( 12 )

ガオ~!

a0162401_902380.jpg


やっぱりガオ~と言われるとびくっとしますね。

a0162401_914966.jpg


心霊写真みたいになっちゃった・・・・

ここはアクリル板?がかなり傷だらけでしろーくなってて見にくいです。
寄ってきてくれるオスライオンは非常に撮影しずらい・・・
でも傍でみれるので子供達はびびりつつも興奮してました^^


a0162401_96298.jpg


遠くにいるメスライオンは望遠レンズのおかげで結構綺麗に写りました~


ライオン レッドリスト(VU)


今回で動物園写真は終了したいと思います。




皆様へ☆
動物撮影だとやっぱり望遠必須になりますね~
55-250mmのキットレンズだと子供と動物のコラボは結構きびしいです。
コラボは30mmが使いやすかったかな。
でも面倒くさがりなもので、荷物多くなるし・・・やはり1本勝負(笑)
動物園は家から結構遠いもので、行けても年2回ぐらいだし。
せっかくきたら望遠でのぞいてみたくなっちゃいます~


ようやく私の咳が治ったかと思えば、、、昨日からお兄ちゃん&弟君がまたコンコン始まってしまいました><。。
熱は今の所ないのですが弟君は昨日の夜中ずっと咳してて寝られず。。
咳こんでおえーっとなるぐらいひどくなってるのでまたまた病院行きです。

この所、何かとバタバタしてて1日があっという間。。
車がまだこないので買物に出たり、病院や銀行に行くだけで半日費やすことに。。
当然歩いて行くと、いつもの公園を通らなければならなかったりで1日が終わります><
歯医者まだに行けてないし、年賀状はハガキすら買ってないし・・・免許更新のハガキきたし・・・他にも更新手続きがいろいろ・・・ひぃばあの誕生日プレゼント・弟君のクリスマスプレゼントも買わなきゃ・・・

なんだか12月もあっという間に終わってしまいそう。


みなさんと絡みたいんですが、訪問もなかなかできてない状況なのでコメント欄閉めます。ごめんなさいね。。
こんな私のブログにいつも遊びにきてくれてるみなさま、本当にありがとう!!!
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-02 09:33 | 動物園

福岡市動物園 2

a0162401_94431.jpg

アムールトラ(シベリアトラ) レッドリスト(CR)

今度はトラさんの目に惹かれてしまいました^^

a0162401_962673.jpg

アミメキリン レッドリスト(LR)

動物園といえば、やっぱり人気はゾウ、キリンさんあたりかな?
私がわーわー騒いでるだけで、兄弟はキリンさん全然みてなかったなぁ~

今回動物園に来たのはお兄ちゃんがある動物さんをみたいみたいというから。
さて何の動物かわかるかな?大きくてツノあるよ~

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-01 09:51 | 動物園

福岡市動物園へ☆

a0162401_10384910.jpg


久しぶりに福岡市動物園へ♪
楓の木あるやん♪♪♪

この日はすごーく寒かった・・・
晴れの予報だったと思うけど、見事にどんより曇り空。
福岡市動物園は山なので歩いて熱くなるやろーって思ってたけど甘くみてたわ。

のぼっても歩いても、カメラ持つ手が冷えててうごかなーーーい。
もっと重装備で行けばよかったわ。

a0162401_10422737.jpg


開園とともに行ったんですが動物さんたちは今までみた中で一番活発に動いてました♪♪♪
ってか最初は動物小屋から全然でてきてなかったんで何周かするはめになりましたけど(苦笑)

a0162401_10495016.jpg


さて、この可愛い足は誰かわかるかな??

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-30 12:10 | 動物園

大分・サファリパーク☆マイカー編

a0162401_943552.jpg


動物達の写真を撮るならマイカーがおすすめかな??

子供たちはマイカーだと「ふーん」って感じの反応でした(苦笑)

ぞうは車の前を横断したりしてたのでその時は興奮してましたが^^

a0162401_9453436.jpg


餌をやるバスもおすすめですがマイカーもすごくいいです♪♪♪

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-27 10:23 | 動物園

人間観察☆大分・サファリパーク

a0162401_705494.jpg


サファリパークって動物園とは違う・・・小さな檻の中に入った人間をみている動物達。

不思議な感覚です。

a0162401_711824.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-26 07:19 | 動物園

長崎バイオパーク☆30mm編

a0162401_17325850.jpg


この日いっぱい撮ってしまったのはリスザルさんでした~

a0162401_17342143.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-26 17:57 | 動物園

長崎バイオパーク☆90mm編

a0162401_11582153.jpg


今回は蝶も寄って撮りたかったので望遠ズームは持って行かず、、、
でも30mmも欲しいという事でタムマク90mm、私が持ってるレンズの中では重い2本を持ち出しました。

a0162401_122234.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-25 12:11 | 動物園

長崎バイオパーク☆ふれあい編

a0162401_904271.jpg


連休中に長崎へ日帰りドライブしてました。

朝6時過ぎに出て下道で途中寄り道しながらのんびり☆

予定通り8時45分頃長崎バイオパークに到着♪(9時OPEN)

久しぶりに行ったけどふれあいコーナーが多くって子供たちは大喜びでした^^

ふれあいが好きな子供にはすごくおすすめな場所です☆

動物の名前を追記しました☆

a0162401_935347.jpg

マーラ

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-24 09:22 | 動物園

熊本市動物園へ

a0162401_831156.jpg


お昼からぷらーっと熊本へ行ってきました☆

熊本市動物園はお気に入りの動物園^^

More
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-04-20 09:03 | 動物園

冬の動物園③

a0162401_081518.jpg


今日のTOP写真は好評につきパパ写真です☆くやしぃ~~~

動物園③に入りますが今回は動物の写真なしです、はい(苦笑)

a0162401_011227.jpg


弟君は気に入らない事があると、すぐむっとした顔になって一人で逃亡してしまうのですが・・・

パパが呼んでもママが呼んでも来ない。

そしたらお兄ちゃんが迎えにいってくれました♪

続きはこちらです☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-02-03 00:14 | 動物園