カテゴリ:コラボ企画( 8 )

自己紹介~いのちのたび博物館

a0162401_9172784.jpg


兄弟は恐竜に興味が出てきたので、以前から行ってみたかった北九州の恐竜博物館へ♪

思ったよりで中は広くて色んなコーナーがあり、子供も大人も楽しめてなかなかよかったです☆

一番長くいたのは↑パズルの場所でしたが(笑)

今日はパパ写真です。

私のブログを読んでくれてるみなさまの中で、、、
ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第10弾!
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
今回のテーマは「自己紹介の日」です。

↑こちらのコラボ企画に参加されてる方も多いので・・・

色々とバタバタしてて不参加でしたが、、、
皆様も自己紹介しているのに、、
読み逃げも失礼かなぁとかなーり遅いですがここで軽く自己紹介(笑)

a0162401_925505.jpg


↑いつもこんな感じで暴れてます><。。

4歳、2歳の兄弟のママのchisaです。
たまにサッカー&ゴルフが趣味のパパが参戦します。
一応A型ですが几帳面ではなくかなり大雑把(笑)
面倒臭がりなもので、、、計画をたてるまで(あっ、やっぱA型やね)に時間がかかります。
自分から行く性格ではないので絡んでくれないと自然消滅が多いです(苦笑)

映画でもみながらのんびりまったりするのも好きですが、兄弟が活発なもので・・・
だいたい公園や外で遊ぶ日々。山登りとかも好きでそろそろ登りたい病が発生してます。
もうちょっと兄弟が大きくなったらみんなでキャンプ♪がしたいです♪♪♪

子供がうまれてからコンデジで毎日子供を撮っていました(親馬鹿です)
2009年1月からデジタル一眼レフにパワーアップ☆(Canon EOS kiss X2)
最初はキットのズームレンズではなく、単焦点レンズから始めたせいか・・・
ズームレンズでもついつい足で動いてしまいます(笑)

これからも兄弟や日々の出来事をかいていきますのでみなさまよろしくお願いします♪


それにしても今日は寒いですね~
福岡は最高5℃くらいだそう。
雪マークついてたけど降るのかな♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-15 10:07 | コラボ企画

cool day

a0162401_8392422.jpg


子供たちの「涼」はやっぱりこれ♪♪♪

水遊びしてる時はすごく涼しい☆

a0162401_846462.jpg



昨日うっかり子供たちと寝てしまったのでUPならず、出遅れました(笑)
皆様の「涼」が楽しみです♪

ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第9弾!
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!に参加させていただいてます。

今回のテーマは「涼」です。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-14 08:48 | コラボ企画

【プチTB企画】 皆さんの壁紙は?

a0162401_834616.jpg


garage house life!のyasu_ghl さんのプチTB企画に参加させていただきました♪

旦那さんのPCなのでちょっとズーム加工してみました。

見苦しくってすみません。。

デスクトップの写真はだいたい自分が撮った写真だったりします(笑)

3日に1回ぐらいかわります(笑)

その日の気分で~そんな感じです♪

子供写真の方が多いかな。

でもたまに旦那さんに写真かえられてます・・・ショック><。。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-07-16 08:12 | コラボ企画

「水あそび」~水の日~

a0162401_21391379.jpg


梅雨だって楽しもう♪


a0162401_21352940.jpg

ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第8弾!
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!に参加させていただいてます。

今回のテーマは「水」です。

More あと写真3枚あります・続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-07-12 22:00 | コラボ企画

「モノクロの日」

a0162401_2264338.jpg


色が消えた日



同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目!
5月17日「モノクロの日」スタート

ミリョクノジカン
の monkeysnap さんとzenbox_のzendcさんの発案によりスタートしたコラボ企画!
同じテーマに沿ってそれぞれが写真を撮り、同じ日の同じ時間帯に各ブログにアップし、
トラックバックで繋げようというコンセプトとした、何とも楽しげな企画に参加させていただいてます。
a0162401_21593825.jpg


More あと写真3枚あります☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-05-17 22:18 | コラボ企画

春の日

a0162401_864710.jpg


もうすぐ春だよ~っていち早くお届けしてくれる君に決めた

ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第6弾!
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!に参加させていただいてます。

今回のテーマは「春」でした^^

ここずっとお天気悪くて、晴れた時にはお散歩に出られなかった。。子供と春の写真も在庫全部出しちゃってたし・・・
ってな事で気に入ってた1年前の春のお散歩写真でも(笑)
もうあの流血事件から1年たったんだなぁ~
a0162401_895616.jpg


More
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-03-16 08:23 | コラボ企画

青色の日

a0162401_2236588.jpg


ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第5弾!
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!に参加させていただいてます。

今回のテーマは「青色」

ほんとは大好きな海と空をうつしたくって、空の映りこみを狙っていたのですが惨敗しちゃいました。。
不完全燃焼ですが、zenさんの後押しにより海を引き続きアップしてみます!
同じような写真ばかりなのでコントラスト少しあげて遊んじゃった(汗)

a0162401_22413274.jpg


a0162401_2241453.jpg


今回の写真、夕日がうつってるものはノーファインダー撮影なのです。
子供と夕日を被せたかったけど動く子供は待ってくれず・・・改めてsakurashotさんっていつもすごいなぁと思いました☆

続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-02-15 22:51 | コラボ企画

デンワの日♪

a0162401_2372953.jpg


電話かかってくるかな

a0162401_23974.jpg


かかってくるのを待っているより話したいなら電話しなくっちゃ


ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第四弾!
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!に参加させていただいてます。

今回のテーマは電話です♪

続きはこちら☆かけていたのはもちろんこのお方です
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-01-25 23:18 | コラボ企画