カテゴリ:スキー・雪遊び( 18 )

そり遊び♪

a0162401_2257318.jpg


そり遊びを満喫♪

a0162401_22574356.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-09 23:08 | スキー・雪遊び

雪遊び日和

a0162401_9352658.jpg


引き続き1年前の雪遊びより

a0162401_9354068.jpg


a0162401_9355257.jpg


全てEF50mm1.8Ⅱ
お蔵入りしてた写真です。

今日こそは子供達の写真撮れるかな~

More 続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-08 09:46 | スキー・雪遊び

福岡はまた雪です~

a0162401_7102767.jpg


積もりましたーーーー♪ってウソです(笑)

a0162401_7243081.jpg


1年前の写真ひっぱってきました~
スキー場で撮ったものです。お蔵入りしていた写真をしばらくUPすると思います(苦笑)
兄弟の写真全然撮ってないんですよね。。

More
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-07 08:55 | スキー・雪遊び

ゲレンデ写真これにて終了

a0162401_22523398.jpg


家族でおでかけ写真だといつも30-150枚ぐらい撮って1/3残ればいい方なのですが、、
今回はいっぱい撮ろうと思いつつ、お兄ちゃんの機嫌もあったので100枚全然いかずでした。
ちなみに私は連写はめったにしません。


ある程度絞っててシャッタースピードが早くきれたおかげで、これはみれない・・・・というのは少なかった気がします。

構図は気になるところですがめずらしく1/2は残しました♪♪♪

こんなに快晴ならマクロレンズを持っていけば・・・とちょっと悔やまれますが。。
お兄ちゃんと遊ぶ時間も大事だし、きっとマクロだったらもっとはまって撮ってたと思うから結果的に持って行かなくてよかったのかな(笑)

a0162401_2311668.jpg


お昼はこんな感じになってました

a0162401_23123513.jpg


a0162401_23194353.jpg


いつも以上に親ばか炸裂した写真になってますがお許しを(笑)

a0162401_23195639.jpg


a0162401_23215376.jpg


これが元の写真なのですが、やっぱり子供の表情が好きな私は逆光で撮ってついついハイキー仕上げにしちゃいます。

a0162401_2323317.jpg


あっ、今回あげすぎましたね・・・やりすぎた(苦笑)
もうちょっと構図とか考えられる余裕がでてきたら逆光シルエットにも挑戦したいのですが。。。
まだ私には無理みたいです。。

a0162401_2324648.jpg


そりもだいぶん上手になりましたよ~
最後の方は雪にまみれても大丈夫になってたし^^
次は豪快な雪遊びできるかな???

a0162401_23253971.jpg


長々とおつきあいいただきありがとうございました。

土日はお休みさせていただきます☆
コメント返しできないかもしれません。ごめんなさーーーい。

[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-01-29 23:36 | スキー・雪遊び

雪合戦♪

a0162401_053972.jpg


まだまだゲレンデ写真は続きます(笑)
もういいよって???
最近写真撮ってなかったので強制アップです(笑)

a0162401_075312.jpg


a0162401_082680.jpg


a0162401_084348.jpg


a0162401_09574.jpg


a0162401_093062.jpg


a0162401_095358.jpg


かなり控えめな雪合戦でしょ???

お兄ちゃん何回かパパに顔面ぶつけられてその度に大泣きだったんです(苦笑)

洋服がぬれたり・・・とか結構嫌がるタイプ。

誰に似たんだ(汗)

[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-01-29 00:14 | スキー・雪遊び

ゲレンデ写真☆開放編

a0162401_8591171.jpg


本日は開放(絞り1.8)で撮った写真でーす。

場所や角度にもよるけどだいたい1/4000でピッカピカひかってる状態で撮りました。
後で全体の明るさをちょっとおさえたりしてます。

a0162401_925139.jpg


a0162401_931326.jpg



a0162401_933619.jpg



a0162401_935256.jpg


パパが滑りにいってしまったので泣いて泣いてやっと活動しはじめたころ。
開放って難しいけどなんか雰囲気のある写真になりますね。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-01-28 09:08 | スキー・雪遊び

パパ大好き♪♪♪

a0162401_8475689.jpg


ゲレンデ写真の続きです♪♪♪

お兄ちゃんは超パパっこであります。

パパになりたいらしく・・・

「ご飯いっぱい食べて~大きくなったら、パパとサッカーして、ゴルフして、会社行くの♪」だって^^

この何ヶ月、子供達が不調だったりでパパの休みでせっかくフリーだったところがダメだったりして。。家族でおでかけって全然できなかったんだよね。

といっても今回は弟君がいなかったんだけど(残念。。)

たまにはお兄ちゃんはパパ独り占めってのも♪♪♪
ママなんか無視されっぱなしでしたから・・・パパが交替で滑りに行くたびに大泣きされて大変だったりしました(苦笑)

a0162401_85611.jpg


これはスキー場に何個か置いてあって無料で遊べます。
見た目以上に重いやつです(笑)
私の力じゃ全く動かなかったです(汗)

a0162401_8565380.jpg


a0162401_8572368.jpg


a0162401_8574789.jpg


a0162401_858149.jpg


a0162401_8584098.jpg



本当はもうちょっと開放側で撮りたかったんですがぴっかぴか光っておりましたので結構絞ってました。

50mm1.8Ⅱのレンズでここまで絞って撮った事ほとんどなかったんですが(開放側が好きなもので)、やっぱり安いレンズだけどこのレンズいいわーと思ってしまいました♪♪♪ 
せっかくの写真、、、顔隠すのもったいないなーと思ったのですがしょうがないか。。
下向き加減の写真だけはずしてます~パパすまんねー
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-01-27 09:11 | スキー・雪遊び

お兄ちゃんゲレンデデビュー♪

a0162401_12111892.jpg


お兄ちゃん3歳6ヶ月にしてついにゲレンデデビュー♪

広島県にある恐羅漢(おそらかん)スキー場へ行ってきたよ☆

a0162401_13363691.jpg


福岡に住んでいると一番近いスキー場は天山(てんざん)スキー場なんだけど、パウダースノーはなかなか厳しくって人口雪マシーンが雪をつくってくれています♪
というわけでみんな行ける時はパウダースノーとコース豊富な所を目指し、夜行バスや車で広島まで足を伸ばす方が結構多いんです♪♪♪高速使って片道4時間くらいかな♪

旦那さんも私も広島の他のスキー場には何回か行ってたけど恐羅漢に行くのは初めてなのだ♪

初めていく場所ってどこに何があるとかわかんないしコースもドキドキするよね^^

スキー場はもう決まっていて、私とお兄ちゃんが後から仲間に加わったのでキッズ広場があるかどうかが不安だったんだけど、どうにか遊べる場所がありました。
室内にもかなり小さいけどプレイルームがありビデオがおいてありました。

でもキッズが遊べる場所はオープンになっていてスキーヤーやボーダーも帰ってくる場所なのでよくみておかないと危ないと思います。

そりとかしていい所は結構急なので楽しかったですよーそのかわり選んだ坂によっては平坦な道がながくてもゆるーく走り止まらなかったりするので次の坂までいって転げないよう気をつけましょう。お兄ちゃんゆるーく進んで次の坂まで突入してしまいました><。。かなり大汗かきました。雪の上で走って追いかけるのは慣れてないと厳しいです(苦笑)

小さい子を連れて来て交替で滑ってる人結構いました☆
たまにここで遊んどけよーって置いてきぼりにされてるお子様も何人かいたけど(汗)

ここのスキー教室は4歳からみたいです♪
お兄ちゃんはやっぱり来年あたりデビューかな??。
お兄ちゃんと同じ年ぐらいの子はみんな親から教えてもらってどうにかこうにか滑ってましたーーー
すごすぎる!!!小さなボーダーも結構いましたよ。かなりびっくり☆

リフト使用のコースで親と滑っているちびっこたちはみんなヘルメットかぶってました。
最近は子供用のヘルメットもおしゃれでかっこいいんですねー
このスポーツは怪我も多いし、自分がこけるのはいいけど巻き込まれる可能性もかなり高いですから子供だと命にかかわりますもんね。

でも親子で滑っている姿をみるとなんだか和んでしまいました^^


前日の冷え込みにより山は積雪があったのでインター降りて近道の山道コースは途中からチェーン必須でした。
初めてチェーンをつけるのみました。いつもは車で寝てることが多かったので(苦笑)
次回は自分でつけられるようにやってみなくては。

朝はおかげさまでパウダースノー♪
しかもコース幅が結構広いので嬉しいところ^^
初心者中級者の方も長くコースを楽しめていいと思います♪
ここのゲレンデはコブが有名みたいなので上級者の方も多いですよ。

ほんとに素敵なゲレンデでした♪値段のわりに結構美味しくてボリュームある食堂もありますよ☆
おすすめです^^

私はパパと交替で滑ったんですが、午前中4本、午後4本ぐらい滑れました♪パパありがとーーーーー
すごく楽しかったです。
かなり膝が笑ってましたが(苦笑)
もちろん滑りながら撮る余裕なしなし。滑るほうに夢中になってしまってました^^


今回のスケジュール☆

21時   就寝
朝2時   起床
3時    集合 

途中2回休憩&ご飯

7時    スキー場到着
7時半  滑り出し
11時   お昼ごはん
14時半  集合、着替え
15時   スキー場出発(運転手交替)

途中1回休憩(運転手交替)

19時 みんなをおくって弟君を迎えにいく♪ ご飯は車の中で。
20時 帰宅☆
21時 就寝。


お兄ちゃんは夜中出発の時に起きてしまい2時間ぐらい起きてました。あとはまた爆睡。
帰りも乗って動き出したら即寝。(お昼寝車の中で移動中4時間)
それでもお兄ちゃん夜は21時に爆睡。さすが眠りのお兄ちゃん。(お兄ちゃんは弟君と全く違ってもともとよく寝るタイプです)



すんごく楽しかったです^^
ウィンタースポーツはちょっとお金がかかるのが痛いところではありますが、夫婦共通の趣味はこれだけなので1シーズン2回ぐらいこれからいけるといいなぁー

次回はもちろん弟君も一緒に☆

パパはまた2月に友達とすべりにいっちゃうらしいけどねーーーまたオソラカンに。。
行きたいけどなー弟君は広島往復8時間。・。眠りも浅くて何回もいつも起きるし、、、絶対もたないな。。
というわけで次は大分県にある九重森林公園スキー場を夢見ています。距離的にも近いし♪
あそこは初心者には緩く長く広めでとってもいいコース♪
お兄ちゃんと滑るのには丁度よさそうなんです^^
そり用のコーナーもあるみたいだし♪

長々とスキー日記をかいてしまったけど明日はたぶん写真の整理できると思います。
晴れだったので絞り3.5で場所によっては露出オーバーでピッカピカ光ってましたよー(汗)



a0162401_13343421.jpg

[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-01-25 13:36 | スキー・雪遊び