カテゴリ:花・草・虫・鳥( 21 )

タム90やっぱ好き~

a0162401_10402830.jpg


なんとなくてんとう虫さんの写真がみたくなって・・・

お蔵入りしてたのをひっぱり出してきました。

春の在庫からです・・・季節感なさすぎ(笑)

a0162401_10404397.jpg


a0162401_10405895.jpg



皆様へ☆
昨日はたくさんのコメントありがとうございました♪
後の背景がかなり白とびしておりますが手の光がいい感じだったのでアップしてみました^^
もうちょっとこうすればよかったーっていうのは言い出せばきりがないんですが、こういう構図も面白いですね^^


今日はコメント欄お休みです。
訪問遅れると思います。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-23 10:43 | 花・草・虫・鳥

秋色♪

a0162401_9235322.jpg


いつも可愛い写真を撮られているMIYAさんに刺激をうけ・・・

撮ってみるもののかわいーく難しい~

あっ、MIYAさーん、同じ実じゃなかったです。

このベリーのような実、味見してみたくなりました~(危険)

背景に茶色があって250mmで撮ったので少し不思議な色合いになりました♪




皆様へ☆
昨日はたくさんのコメントありがとうございました♪
白とび失礼しました~
4枚目はちょっと汚い白とびになってしまってましたねーでも子供の表情がよかったので(親馬鹿)
きらきら表現では白とびも表現のひとつでいいかなぁーって私は思ってたんですが・・・
今回はちょっとだめだったかな・・・
もうちょっとうまく表現できるようになりたいですわ~頑張ろう~っと。


土日はコメント欄閉じてます。
訪問遅れます。。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-20 09:31 | 花・草・虫・鳥

写真をきっかけに

a0162401_1212649.jpg

ツマグロヒョウモン♂

写真をきっかけに少しだけ視野が広がった気がする

大人になると子供みたいに何でも興味を持ち、目的地になかなかつけない・・・なんて事はない。

足早に色んなものを見逃してしまってるかもしれませんね。

a0162401_12162229.jpg

ミサゴ  準絶滅危惧(NT)

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-11 12:56 | 花・草・虫・鳥

クロマダラソテツシジミちゃん 訂正あり

a0162401_8324093.jpg


ちょっと前に会った蝶さんの仲間に会えました^^

黒い斑点が大きかったのでタイワンツバメシジミちゃんかな??違ったらすみませーん。

この間ウラナミシジミさんと思っていた子はツバメシジミちゃんだったようです。

訂正:::ツバメシジミさん系だと思ってたんですが、クロマダラソテツシジミだそうです。
何度もすみません。。。
そういえば近くにでっかいソテツの木がありました・・・


夕方だったし、光の加減とハイキーにしたので色が違う感じがしたんですが・・・わかりづらいですね・・・

a0162401_8464062.jpg


こちらがウラナミシジミさん♪
綺麗なお色でファンになっちゃいました!!!
このやわらかーなキャラメル色のしましま(昭和な表現ですんません笑)がたまりません♪
すぐペアでとんでいってしまってこれ1枚、、、微妙な角度からでお顔がわかりずらい・・・

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-28 09:14 | 花・草・虫・鳥

癒しのセセリちゃん

a0162401_20454179.jpg


最近セセリちゃんのファンになってしまい、、、

見つけると可愛い~とついつい近づいてしまいます。

a0162401_20455957.jpg


More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-10 21:03 | 花・草・虫・鳥

セセリちゃんみーつけた♪

a0162401_8501882.jpg


タムマク90mm。大好きなレンズ♪

ピントあってない事が多いけど(笑)私が下手くそなだけです・・・

やわらかーい表現がまだまだできないんだけど、もうすぐコスモス畑がみれるから練習しなくては☆

a0162401_8505773.jpg


a0162401_8511839.jpg


最近涼しくなって午前中からお昼過ぎぐらいまで公園であったお友達と一緒に遊ぶ事が多くなり、、、
子供たちもおままごとしたりいっぱい話しかけてくれるので、写真をばんばん撮るよりやっぱりお話したくって・・・

カメラ持っていっても出番なしという事がまた多くなってきました。

在庫がなくなってきたぞー(汗)
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-05 09:02 | 花・草・虫・鳥

色んなレンズで蝶を撮ってみる

a0162401_971327.jpg


トップバッターはイチモンジセセリちゃん♪

EF55-250mmF4-5.6ISの250mm・F5.6撮ってます☆

風がとても強くて連写した中での1枚。コスモスはちょっとの風でも揺れるのに風が強い日は酔います(笑)

a0162401_983738.jpg

EF50mm1.8Ⅱ

寄れないレンズなのでめずらしくトリミングしてみました。

これはキマダラセセリ??


a0162401_9113776.jpg

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-28 09:33 | 花・草・虫・鳥

長崎バイオパーク☆蝶編

a0162401_1214026.jpg


温室にいた蝶さんたちです♪

More  続きはこちら☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-25 12:22 | 花・草・虫・鳥

とんぼ♪

a0162401_8461126.jpg


水飲み休憩に立ち止まった所で糸とんぼを発見♪

久しぶりに見た気がする~

ちっちゃいから今までずっと見逃しちゃってたんでしょうね☆

せっかくシダの所にいたのに、、、もうちょっと涼しい感じにうまく撮れたら「涼の日」決定だったのになぁ~

なんかちょっと平凡(笑)

More 続きはこちら☆イナゴ系苦手な方は開かないでね☆アップではないけど。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-10 08:57 | 花・草・虫・鳥

実家の庭にいた蝶たち2

a0162401_8214954.jpg


アゲハちゃんはうちの山椒の葉に・・・

もうすでに葉が結構幼虫に食べられてる感じです・・・・

母がっくし(笑)

アシタバもアゲハちゃんにやられていました(笑)

a0162401_8221552.jpg


a0162401_8223628.jpg



コメント欄閉じてます。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-18 08:26 | 花・草・虫・鳥