祝☆弟君1歳9ヶ月

a0162401_2262314.jpg


2歳までのカウントダウンが始まっているなんてまだ信じられません。

毎日があっという間に過ぎていく。

a0162401_2283389.jpg


なんか1歳児にはみえない体つきのような・・・

<ここまでの育児記録>

・身長cm、体重10k、靴14cm、洋服80が小さくなってきた。。80-95cm

・お兄ちゃんとは遊び仲間??いたずらを2人でこそこそとしている

・何でも真似する

・言葉が会話らしくなってきた・・・で早くも方言?(笑) お兄ちゃんは3歳ぐらいからだったような・・・
(例)「にいちゃん ダメ しぇんでー(せんで・しないでね)」

・すぐふてくされて逃亡する、そしてお兄ちゃん以上の頑固(汗)

・髪を引っ張ったり、叩いたりする

・やられたらやり返す、お兄ちゃんを泣かす事も。。しつこい

・アンパンマンとしまじろうが好き

・まだ人見知りする、見かけない顔だとにらむ(汗)

・夜中まだ何度か起きる(泣)

・抱っこ虫になった。公園とか遊具がある所以外は自分で歩こうとせず床に転がるが「だっこー」とおねだり

・お兄ちゃんとすぐ張り合う

・はみがきが大嫌い・歯がそろうのがすごくゆっくりみたいだけど、そろそろ小児歯科でフッ素しないとかな・・・

・脱ぎぐせがある(笑)ズボンが嫌みたいですぐ脱いでしまう。おしっこでたら「ちっち」と言って自分でパンツ脱いで新しいの持ってくる。でも時々廊下に水溜りが・・・う○ちする事も(汗)

・お兄ちゃんと一緒に料理とか洗濯を手伝ってくれる

・散らかし放題・お片付けもするけど、途中で何かに気をとられやめてしまう・・・

・最近好きな歌:鬼のぱんつ「ぱんちゅ ぱんちゅ おにの ぱんちゅ♪」ちゃんとわかるところがまた可愛い^^
弟君色んな歌をワンフレーズずつ組み合わせて歌ったりするのできいてて楽しい。
パパは何の歌かわっぱりわからないらしいが・・・

・好き嫌いが少しずつ増え、食べる量が一気に減った。。

・好きな食べ物:カレーライス、パン、海苔、柔らかい肉、大の牛乳好き

・苦手な食べ物:汁系、煮物

また思い出したら追記するかもしれません。

a0162401_22413432.jpg


毎日色んなもので鍛えてますが何目指してるの??
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-02-07 22:49 | 弟君の成長記録
<< Color world なぜぼくはここに・・・ >>