節分☆2010

a0162401_8441878.jpg


昨日は節分でしたね。

我家にも鬼がきました。

a0162401_845422.jpg


a0162401_8461664.jpg


お面は幼稚園で作ったものです♪

a0162401_8474764.jpg


幼稚園でも鬼がきたようで楽しかったみたいです。

パパはいつも帰りが遅いので夕方早めに始める事にしました♪

1歳児がいると掃除も大変になるだろうしという事もあって(笑)

a0162401_8492042.jpg


投げてはすぐ食べ・・・の繰り返し。

普段大豆は食べないけど、子供達なぜかこういう行事になるとはりきって食べます^^

年の数の10倍分ぐらい食べたかも(笑)

a0162401_8503681.jpg


掃除が楽だわ~と思ってたけど、やっぱりこのお方がやってくれてました。

a0162401_8531284.jpg


お兄ちゃんが激怒しておりました。

a0162401_8535168.jpg


昨年はこじんまりとピーナッツを投げただけだったので(掃除&豆拾いが嫌で・・・)今回は楽しめたみたいでよかったです。

来年はもっとすごい事なりそうだなぁ~

〆はやっぱこれでしょう♪

恵方巻き♪

a0162401_8551180.jpg


残念ながら巻き寿司が全員苦手なので普通の海苔巻きでしたが・・・

a0162401_8563917.jpg


a0162401_8572263.jpg


「おいしーーーね」ぶりっこやめてーーーー

[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-02-04 09:00 | 節分
<< 鬼の舞い おゆうぎ会リハーサル☆2010 >>