おゆうぎ会リハーサル☆2010

a0162401_23182131.jpg


お兄ちゃん、本の付録についていたもので上手に作っていました。

以前はこれをこうするんだよーって教えてやっとできていたのに・・・
幼稚園効果もあるのかこういう工作はみたら勝手に自分でぱぱっと作っちゃいます。

・・・でタイトルおゆうぎ会なのにその写真じゃないのって???

ほんとにひどい写真でみせれるものではなかった・・・

でも子育て記録も兼ねているのでもちろんのせちゃいます(笑)


うちの幼稚園は運動会、おゆうぎ会のリハが見れるんです。

楽しみが少なくなるから本番だけで!って方もいるかもしれないけど、2度もみれるなんてこんな嬉しい事はないですね♪

当日はなんと三脚禁止みたいです。レンズ越しに子供をみるより生でみてほしいという幼稚園側の思いがあるよう。

納得!!やっぱり生でみるのとレンズ越しじゃ全然違うもんね。

でも親としてはやっぱり後々残るかすかな記憶よりも写真やビデオでおさめてまた見たいっていう思いもゆずれないんですよね。

まぁ、迷惑にならない程度カメラ撮ってきました。たぶん(苦笑)

私の後ろの方は外付けストロボで大フラッシュ!!!!

かなりまぶしくて気分が悪くなりました・・・・じろっと睨む親もちらほら。

カメラマンは嫌われるわけですね。

私も気をつけようと思いました(笑)

お兄ちゃんは途中大丈夫か!!という場面はありましたがどうにか踊れてました^^

ほんと成長したなぁ~



a0162401_23301019.jpg



思った以上に暗くって・・・お兄ちゃんはセンターらへんだったのですが弟君が膝上にいたので、余計ぶれまくり・・・
位置も悪かったせいかSSあがらず1/30。。
おゆうぎしてる子供を撮るのはきびしーーーーー
園内の事なのでちょっとだけ☆

a0162401_23305357.jpg


弟君今回もかなりふてくされーーーで途中から抜けるはめになりました。

本番はお兄ちゃんのまでどうにか見て廊下行きだな・・・人もさらに多いだろうし、、、カメラはきっと無理。。

他のクラスのおゆうぎもゆっくりみてみたかったなぁ~無理か。。

[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-02-03 23:40 | 幼稚園
<< 節分☆2010 冬の動物園③ >>