瑞穂ハイランド~ゴンドラ編

a0162401_10472462.jpg


島根県にある瑞穂ハイランドへ♪

ここにくるのは何年ぶりだろうか・・・8年ぶり?笑

日曜日だったからか・・・OPEN前には着いて朝ご飯食べてたんですが・・・
すごい人であっという間にゴンドラ60分待ち(汗)

こんなに並んでるのは初めてでかなりびびりました・・・

夜中2時出発で仲間と集合したりで休憩2回。
途中雪で50キロ規正になってたんで朝6時半頃着いたかな。

高速降りて5分ぐらいでスキー場なんだけど、高速降りてからは冬用タイヤかチェーン必要でした。

道路かちこちに凍ってる所が何ヶ所かありましたよ~





こっちの方ではパウダー雪が楽しめて、コースが長くて豊富♪な所といえばここ♪
大好きなスキー場です~福岡からはかなり遠いので高速使って4時間ぐらいかかるけど・・・

a0162401_10563943.jpg
]

今回は一眼レフは持っていってません。
瑞穂ハイランドはかなりの確率で朝は雪降ってるし・・・マイナス5℃とかかいてあったし。
昨年のオソラカンとはお天気も温度も全然違うので、結露対策がね・・・
子供2人連れては荷物も多いし邪魔になるのは確実・・
そして駐車場からゴンドラに乗ってあがるので荷物は最小限するべくコンデジです。
でも一眼レフの性能に慣れているおかげで・・・コンデジの難しさを痛感しました^^;
SSがね・・・室内だと1/40とかなので普段よりいっぱい撮りました~

a0162401_1057075.jpg


このルミックスDMC-FT2は水中はもちろんの事、スキー場にも使えるとの事で☆


パパからカメラ返してもらうの忘れて、、、
私は最初だけで写真ほとんど撮れなかったというハプニングはありましたが・・・チーン

楽しかったからよしです(笑)

子供達はゴンドラちょっと怖がってましたがすぐ笑顔に^^


まだ訪問できてませんのでコメント欄は閉じてます。すみません~
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-24 11:23 | スキー・雪遊び
<< 瑞穂ハイランド~初滑り編~ わくわくどきどき >>