自由保育参観・インフルエンザきたーーー

a0162401_8281975.jpg


今年は春だけではなく冬も参観日がありました^^

弟君はみんなに名前を覚えられ、すっかりクラスの一員になっておりました(笑)

今回は折り紙製作♪「こま」を作っていました。

みんなすごい集中力~幼稚園の力はすごいです~

弟君もちゃっかり折り紙をもらってました。世話焼きお兄ちゃんがほとんど作ってたけど(笑)

そして弟君一折するたびに先生にできたアピールで先生のストーカーしてました。。

朝は広い園庭をみんなでぐるぐる走ってました♪毎朝マラソンしてたなんて知らなかったよ^^:

寒いからあったまっていいね♪

完走したことに感動して泣いた子もクラスにいたよ~^^





だいたいイベントなんかの時は誰か1-2人ぐらいは休んでたりするんだけど・・

保育参観の日はお兄ちゃんのクラス全員出席♪

全員揃うと嬉しいですね~

親も結構今回は来てて賑やかでした^^

・・・で写真撮ってる人全然いなかったもんだから、私も少しだけ撮っておとなしく座ってました(笑)





さぁ、我が市もインフルエンザきてます~
幼稚園だよりで市内の小学校が学級閉鎖や学年閉鎖になっている所があると~
うちの幼稚園でも今お休み中でインフルエンザと診断された方が13名。。
昨日は全クラスで欠席が33名だそうです~

インフルエンザだけではありませんが、とうとうお休みの波がやってまいりました。


お兄ちゃん、スキーかなり楽しみにしてるんだけど大丈夫かなぁ。。





皆様へ☆
昨日はたくさんの嬉しいコメントありがとうございました。
みなさん薄着だったりいろいろですね~
薄着の方が健康にいいかもーとは思っているんですが・・・
薄着で出かけたらだいたい次の日から風邪。。になってるもんで最近は結構着こんでしまいます。
まだまだ厳しい冷え込みは続くようですね。
体調など崩されませんように☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2011-01-21 08:52 | 幼稚園
<< わくわくどきどき 防寒 >>