いのちのたび博物館にて

a0162401_923177.jpg


昨日は久しぶりにコメント欄をあけたのでドキドキしました(笑)

たくさんのコメントありがとうございました^^

sakuraボス、zenボス、遅れてのゆるーい参加でしたが楽しい企画をありがとうございました。

これから年末にかけてみなさんバタバタするかもしれませんが引き続きよろしくお願いします♪

今日は先日行った北九州にあるいのちのたび博物館から少し写真UPします☆



a0162401_9271827.jpg


お兄ちゃんが興味ある恐竜は、トリケラトプス、ティラノサウルス、ブラキオサウルス、ディロフォサウルス。
家にあるおもちゃの種類そのまんまです^^
あと動物園で買った動物の人形たちと闘わせてます。

ちゃんと肉食と草食チームにわけて☆

私はいつまでたってもディロフォサウルスの名前が覚えられず、いつも一瞬悩みます(苦笑)

a0162401_9364871.jpg


最初は興奮してたけど、ここのコーナーはパパがさっさといっちゃったので一緒に勉強する事さえできなかった(苦笑)

ステゴサウルスもこっちにあるよーーーって誰もきいてないし・・・
博物館なので「おーーーい、こっちこっち」と叫ぶわけにもいかないしね・・・

a0162401_9371110.jpg


前日に一緒に「ジュラシックパーク」を観てたんですが、、、動く恐竜コーナーは無理だったみたい。

a0162401_9411757.jpg


照明が暗くって雷なったり色がころころかわったりと、小さい子供には怖い作りになってました。
結構迫力ありましたよ♪♪♪

もっとみたかったんだけどなぁ・・・泣きそうになってるのでさっさと移動。。

a0162401_9433939.jpg


動く恐竜コーナーを出ると元気復活。
動かないのは大丈夫です^^

広かったので写真はまだまだあるんですがいい写真は全然ないので今回で終わりです。

いのちのたび博物館なかなかよかったです☆
今度はもうちょっと兄弟が大きくなってからいこうっと☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-12-16 09:49 | 水族館・博物館
<< 綿毛と子供 自己紹介~いのちのたび博物館 >>