子供と玉ボケを撮ろう!落ち葉編

a0162401_8472175.jpg

55mm-250mmF4-5.6キットレンズ

この写真↑、1年前のお兄ちゃん^^
子供ときらきら玉ボケが大好きで撮りまくってた頃♪
佐賀県にある21世紀県民の森に紅葉をみにいった時のもの。
紅葉をみに行ったんだけど・・・
普通の茶色い落ち葉で遊んでいて、、、でも落ち葉合戦すごく楽しそうだったのよね。
望遠側の開放で落ち葉を玉ボケにしています。
とにかく写真撮るのが楽しくって楽しくってしょうがなかった頃かな♪♪
振り返るとこの頃の方がいいお顔撮ってる気がするのは気のせいという事にしておこう(笑)

最近みなさんのブログできらきら玉ボケ写真をみて、きらきら写真がすごく撮りたくなってきました。
イルミネーションの季節ですしね♪♪♪

a0162401_8535830.jpg


だいぶん銀杏の葉が落ちてきましたね♪
銀杏の絨毯ももうすぐでしょうか^^

a0162401_942111.jpg


落ち葉を楽しむ時期はハイアングルが好きな私です♪
子供を上から撮るとまた面白いボケになるんですよね~
今回撮った写真はシグマ30mmでISO100のF2で撮りました。
昨年よりもちろん子供達は背が伸びているのでファインダー覗いてハイアングルで撮れるのもあと数年かな・・・

a0162401_975759.jpg


ちょっと光が当たってる部分があったもんでハイキーにできなかったのが残念。


a0162401_9105069.jpg



おまけ:公園の池。お昼で光が強かったのでめっちゃきらきらしておりました~
なんかうまく撮れなかったけど・・・


次は紅葉のきらきら玉ボケちゃん作りたいなぁ♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-19 09:35 | きらきら玉ボケ
<< 秋色♪ ちょっと遊んでくる! >>