全面ガラス張りの水槽♪

a0162401_8451224.jpg


土曜日にマリンワールド海の中道へ♪

今までここで結構よく写真撮ってたけどかいてなかったよね・・

このアザラシ&アシカの水槽は世界初☆全面ガラス張りの水槽らしいです^^

a0162401_8452977.jpg


うーーーん、またもや兄弟に逃げられた・・・・いい感じにアザラシがきたのになぁ^^;

ここのトンネルに餌が流れるようになってるので上で誰かが餌をあげてくれるときてくれます♪





a0162401_849380.jpg


ここでもうちょっとアザラシ撮りたかったなぁ~パパ達すぐいっちゃうので^^;



海風が強いこの場所、まぁ、室内は関係ないですが・・・

真夏は激混みの水族館ですがこう寒くなってくると人が少なくなります♪

というわけで土日でもわりとゆっくりみれるように^^

真冬はもっと人が減るのでこれから水族館写真増えていくかもしれません(笑)

a0162401_8563156.jpg


パクパクあざらしの横の外にあるイルカプール♪
ここのイルカに餌を体験であげれるようにかわったみたいです♪♪♪

a0162401_8585878.jpg


130cm以上の方はこのプールでイルカに触ったりができる体験もあります。1日1回2名だったような・・・

a0162401_901449.jpg


a0162401_904598.jpg


a0162401_91446.jpg


3Fの水槽がリニューアルされててチョウチョウウオ系の熱帯魚たちが広い水槽でみれるようになってました。
その他もちょこちょこかわっています^^

パパとお兄ちゃんは年間パスすでに更新して何度も行ってたんですが・・・
やっと私も年間パス更新できました♪♪♪

よし、通うぞ!って車が・・・・どうなるんやろ・・・




皆様へ☆
昨日はコメントありがとうございました♪
今回の遠足は年に1回ある歓迎遠足が秋にかわったんですよー
遠足は親同伴です。
幼稚園によっては子供達だけだったりするんですね☆
結構気疲れしましたが、、、色んなパパ&ママさんとお話できて楽しかったです♪
子供たちが仲良く一緒に遊んでいる様子もみれたし、ちょっと安心しました^^
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-11-09 09:09 | 水族館・博物館
<< 三輪車で秋探し♪ 秋の親子遠足☆年少さん >>