お兄ちゃんの絵☆4歳3ヶ月

a0162401_992082.jpg


さてこの絵は何でしょう?

みなさんわかりますか???

家ではあまり絵を描きたがらないお兄ちゃんの絵、貴重です(笑)

ママが弟君とお絵かきしてたら描きたくなったようです。

それにしてもすごい絵だわ(笑)






a0162401_915463.jpg


車があったのでめずらしくお迎え♪
普段園バスなので幼稚園に行く事が少ない・・・
お迎えはやっぱり嬉しいらしいです^^

めずらしくキットレンズを持ってでたので18mmで園舎をバックに♪
笑顔でローアングルでお友達と走り回る写真をいっぱい撮りました♪
あっ、でも絞って撮ってるので残念ながらお見せできませーん。

園舎が写ってない角度で・・・園庭がとっても広いんです。
この角度からはわからないけど、この広さには驚きですよ~端の方は芝生になってます♪
三輪車やキックボード、ボールもいっぱいあるし、遊具もいろいろあります♪
ロッククライミングみたいなやつもあるよー

お迎え待ちや居残りのお友達とジャングルジムで手を離して度胸試ししたり・・・
鬼ごっこや三輪車で遊んで、男の子同士はやっぱり闘いごっこが好きなのか・・・仲のよいお友達とじゃれて?ました。
遠くからみてたけど、、、お兄ちゃん弱いです、、必ず最後は倒されてます・・・
強すぎるのも親はひやひや大変かもしれないけど、男で弱いのもね・・・

この日はとなりのクラスの時々名前を聞くお友達とおもちゃで久しぶりに喧嘩になったらしく、、、
お兄ちゃんまたひっかかれて目から顎まで1本の線。。
そのお友達は強いらしくて勝てないらしいです(笑)口で勝とうよ~って男の子には無理かな・・・
頑張れーお兄ちゃん。
うちもすんごいやり返してないか不安なんだけど・・・・やってないって言ってたけど、押したり、引っかきはよくない事をまた説明しておきました。。。

まぁ年少さんなので色々ありますが幼稚園生活は充実しているようです♪♪♪

今日は園外保育でどんぐりとか拾いに行くみたいです~
ビニール袋をいっぱい持っていってました。忘れたお友達がいたらいけないから多めに持って行くんだそうですー
こういう所は親よりしっかりしてますわ・・・(笑)


久しぶりにお兄ちゃんの成長ぶりをかいてみました。

ここからはちょっと加工写真です。

a0162401_955114.jpg


家ではまってるのはやっぱり仮面ライダーオーズですわ。
オーズ初日にパパから変身ベルトを買ってもらい・・・はまってます。
メダルは偶然行ったイオンで少しみつけてGET。
今は売り切れ状態で手に入らないみたいですね・・・

a0162401_9575120.jpg


これはミニおもちゃ。
こういう作るおもちゃが大好きみたいで弟君と取り合いしながら遊んでます~
ロボットとか好きみたいなんだけど、あまりに細かいやつは弟君が壊して大変な事になりそうなのでまだ我慢してもらってます。。。

親戚のうちではがしゃがしゃ組み立ててます。
私はこういうのが苦手で・・・・「ママ、違うよー」と怒られてます・・・・


最近はこんなかんじです。






皆様へ☆☆☆
昨日はたくさんのコメントありがとうございました^^
蝶さんは最近よく観察するようになったんですが種類全然わからないです。
いつも撮った後に図鑑とにらめっこ。
普段公園にいる蝶さんの種類はある程度限られてくるので、普段よくみかける子はおぼえました^^
でも、種類はすごいので・・・図鑑なしでは全然わからないです。あっても間違えてる事多いです。
昨日は何度も更新しなおしてすみませんーーー
お花は蝶がよく止まってるんですがケイトウの仲間だと思います。
調べたけど名前がよくわかりませんでした。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-29 10:09 | お兄ちゃんの成長記録
<< 雨です~ クロマダラソテツシジミちゃん ... >>