パンツマン☆2歳5ヶ月

a0162401_8291543.jpg

30mm・F1.4
福岡はまた暑い日が戻っており、、、半袖でも汗ばんだり。

今日は風もあるし涼しい♪

薄手の長袖きてみました。暑くなるかな・・・・



弟君のトイトレなんですがどうやら進み始めたようです。
この2ヶ月ぐらい普通のパンツはいて垂流し作戦だったのですが・・・
お兄ちゃんと違い、、、トイレは好きだけど間隔が1時間ぐらいあかず><。。
トイレ行っていっぱい出てOkOKと思ってたら10分後にはちびってたり(大汗)
気がつけばもう2歳5ヶ月やんか!!!

おむつを買いにいくと必ず知らないおばさんから「まだおむつなんねーうちの孫なんか1歳でももうとれとったよー」なんて言われ続け・・・・おむつ買いに行くのも苦痛(笑)

そうよね・・・確かに今の時代、おむつはずれは遅くなってるみたいだけど、夜はとれなくても昼間はそろそろよね。。。

なんて思ってたらここ1週間ぐらい、自分で「おしっこ!」ってトイレに行けるようになり、たまに忘れてるので1時間に1回は連れていけばパンツ1日ぬれず♪

トイレできたらシールをはるようにしてるんだけど、そのシールも車のシールにしてあげたらすごく喜んでトイレにいっぱいいってくれるようになりました^^


まだお外ではドキドキで近所散歩ぐらいで、遠出はおむつなんですが、、、
外でのトイレも慣れてきておむつがぬれない事も多いです。
でも問題はう○ち。
お兄ちゃんはきばって時間が少しかかるのでトイレダッシュで間に合いましたが・・・
快便の弟君。するっとでるのでトイレ間に合わず・・・が結構多いです><。。

もう木によっては染まってきてますね~
完全に染まるより緑が多い時の染まり方が好きなので今年は早めに雷山に行かなくては^^

a0162401_84288.jpg

250mm ・F5.6
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-10-04 08:46 | 弟君の成長記録
<< セセリちゃんみーつけた♪ 花火大会忘れてた。。 >>