幼稚園小運動会

a0162401_852367.jpg

シグマ30mm

小運動会(リハーサル)の朝☆

お兄ちゃんママがみにきてくれるの嬉しかったみたいではしゃいでいました。

リハーサルの日の朝はバスが出るので、バスで先に行ってもらい9時半過ぎに到着。

10時から行進開始だったので園庭で遊んでました♪

a0162401_8583020.jpg

18mm

この間落ちそうになった遊具にささっとのぼっていき、運転席を確保しております(笑)
ここが好きで一度のぼるとなかなか降りてきてくれませーん。








a0162401_955084.jpg


お兄ちゃんの運動会中、少し上くらいの色んなお友達と遊んでいた弟君。
前回は抱っこ抱っこーだったので自由に遊んでくれて助かりました♪

お兄ちゃんはなんとクラスのプラカードを持って行進!!!
18mmで旗と空と全体をローアングルシルエットで撮る予定でしたがプラカード持ってたので思わず望遠に持ち替えました(笑)

かっこいい写真狙いより記念写真にやっぱり負けたー(笑)

レンズをあれこれ付け替えるのはちょっと面倒なのでこれからは望遠ズーム1本です。


そう、この日はめずらしくキットレンズ2本だったんですよ♪

行進はパパ、ママの方をみないようにーと言われているらしく、真剣顔でした^^
たまに目があったんですがすぐ視線を戻してました♪
パパ、ママをみると行進が曲がっちゃうから♪年少さんからちゃんと先生の言う事守ろうと必死で可愛い~えらいぞー

ラジオ体操もまじめに取り組んでました♪

a0162401_913431.jpg


開会式が終わったら一番目の種目に出ます。
丁度弟君が砂場にいたので後側><
しかも、1番走者だったので走りました(笑)

昨年と同じく年少さんはストレートを走ります。
なのでゴール位置からとると先生とかぶる率高し~

お兄ちゃん結果は6人中?2位だったようです。

a0162401_923973.jpg


ちょっとがーーんな感じのお兄ちゃん。
でも昨年は半分くらいからかなり失速したので、成長したなーと思いました♪

a0162401_9241944.jpg


お遊戯は恐竜でした。

a0162401_9302715.jpg


お兄ちゃんふざけてコマネチ?やったり腰振ったり怪しい動きしてました(笑)


今回も家では全く踊りを披露してくれなかったのでどんなダンスかさっぱりでしたがやっとみれました♪
女の子は家で練習したりする子が多いと聞くけど、、、
男の子ママさんとお話すると結構ダンス見せてくれなかったりが多いようです。

年少さんの出る種目は4つです。
「かけっこ」「遊戯」「親子遊戯(ママ担当)」「親子競技(パパ担当)」

リハーサルである程度の位置はわかったけど本番は撮れるといいなー

レンズは前回と同じく、休憩、入場門出番待ち用にシグマ30mmと♪競技用望遠ズームの予定。

a0162401_9334214.jpg


弟君、ひろーーい園庭を何度も周ってずっとお友達と遊んでました。
ちらちらみてたけど、お兄ちゃんやお友達を見てると弟君が見える範囲にいなくなってて・・・探したり色んなところを見過ぎて疲れましたが弟君も楽しめてよかったです♪

当日はテントもあって人も多く動きずらいからきっと今回みたいに見れないんだろうな~
リハーサルをみれてほんと助かるわ♪

競技中は望遠250mm固定でも全体が入る感じでお友達が結構うつってしまうので写真少なめにしました。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-30 09:53 | 幼稚園
<< 秋の海ノ中道海浜公園 空へ >>