長崎バイオパーク☆ふれあい編

a0162401_904271.jpg


連休中に長崎へ日帰りドライブしてました。

朝6時過ぎに出て下道で途中寄り道しながらのんびり☆

予定通り8時45分頃長崎バイオパークに到着♪(9時OPEN)

久しぶりに行ったけどふれあいコーナーが多くって子供たちは大喜びでした^^

ふれあいが好きな子供にはすごくおすすめな場所です☆

動物の名前を追記しました☆

a0162401_935347.jpg

マーラ





a0162401_941530.jpg


フラミンゴに餌♪
上手に食べてくれます。
くすぐったいです^^

a0162401_974413.jpg


でっかいカメが2匹♪
お兄ちゃんにはまだもてなかったようですが、同じくらいの子供は持ててました~
落としそうでこっちがひやひやしてましたが・・・

a0162401_992658.jpg

カピバラ

子供が泣きながら寄ってきてくれました^^
子供はかむこともあるそうですが大人は人に慣れてますー

a0162401_910820.jpg

コモンリスザル

a0162401_9103442.jpg


a0162401_911377.jpg


a0162401_9112324.jpg

クロキツネザル
すごく人懐っこいです。動きものーんびりで癒されますー

a0162401_9114380.jpg

オオカンガルー

a0162401_912518.jpg



写真だけ貼ってすみません。
他にも色んなふれあいコーナーがあります。

リスザルさんコーナーは餌持ってるとすごい寄ってきて勢いよく餌を奪われるので小さい子供は要注意です。

弟君噛まれました~といっても大泣きしただけで全然たいした事はありませんでした。

パパも何回も餌あげてて手から血がにじんでました~気にするレベルじゃないです~

餌を持ってなかったらたまに頭にとびのられるぐらいです~たぶん。

一番リスザルコーナーに長くいたかな♪

普段触れないような動物達と触れ合うことができるのでまた行こうと思いました♪♪♪


本当は長崎ペンギン水族館にも行きたかったけど金銭的に色々よるときつかったので、ここで半日過ごしすぐ帰宅~(苦笑)


せっかく長崎にいったんだから稲佐山とか、竜馬ゆかりの地に行きたかったんだけどなぁ~給料日前の連休は無理です~(笑)




さーーー今日はかなり涼しくなって掃除日和なんでワックスがけしよーーー

そんなこんなで訪問遅れます。いつもすみません。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-24 09:22 | 動物園
<< 長崎バイオパーク☆90mm編 運動公園へ >>