どんぐり村→ムツゴロウをみに♪

a0162401_11172816.jpg


さて戻りましてどんぐり村の続きです。
雨がひどくてあまり遊べる雰囲気ではなかったのでお昼を食べてから有明海へ

a0162401_1119650.jpg


ムツゴロウトイレ(笑)



a0162401_1119534.jpg


どんぐり村では小動物館に寄りました。

リスさんに餌をあげれるようになってました♪

こう見るとやっぱりすごい歯だわー

a0162401_1121224.jpg


雨があんまりやみそうにない感じなので移動する事に。
パパがムツゴロウを見たいと言いだしたのでドライブ♪

a0162401_11213240.jpg


干潟体験コーナーがありました。
来年あたりやってみるそうです~


a0162401_11232664.jpg


望遠持って出なかったのでムツゴロウちっちゃっ。


でもカニとともにいっぱいいましたよーーー

すごい数でした。

a0162401_11242385.jpg


1匹だけ逃げないムツゴロウがいたのでパパが頑張って寄って撮ってくれました。
こんなお顔してるんだ♪

30mmではこれが限界でしたー(トリミングしてません)

a0162401_11261437.jpg


泥の所がすごく滑るので要注意です。

子供たちは手をつないでいますが滑りまくりで靴ベトベトです・・・

まさか泥の所に来ると思ってなかったので靴が・・・・(苦笑)

a0162401_11281956.jpg


雨が止んだすきに遊んでます。
お天気悪し。

a0162401_11291768.jpg


a0162401_11294070.jpg


田んぼの色合いが綺麗でした~

a0162401_11302421.jpg



合鴨農法やってたのかなぁー鴨が泳いでましたーすぐ隠れちゃったけど・・・



今日はコメント欄あけてみましたが、稲刈りが始まり・・・
またまたアレルギー症状が悪化しております。。。やっぱり春もひどいけど秋もだめだわ><。。
朝から病院だったので訪問が遅れています。。少しお待ちくださいねー。。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-21 11:36 | どんぐり村
<< 雲がある夕焼け おそるおそる >>