「涼」の日の裏側

a0162401_1016108.jpg


先日は素敵な「涼」の日をありがとうございました。

企画してくれたzenボス、sakuraボスお疲れさまでございました☆

この写真は9月頭のすごく暑い日に撮影したものです。

もう風が涼しくなってるので豪快な水遊びは見納めです。たぶん。

「涼」の日用に一応使わないで確保しておいてよかった(笑)

写欲もだいぶん回復し、少しずつ写真のストックもできました^^

ご心配おかけしました。

a0162401_10214012.jpg








a0162401_1022114.jpg


お兄ちゃんが幼稚園に行っている間にいつもの公園をお散歩していたら・・・

なんと4年間住んでて初めてこの場所にお水がでておりました(笑)

よくここは来ますが出ている所を一度も見た事がないのでびっくりでした♪

ちょっとお散歩するつもりで外に出たので着替えは持ってきてなかったんですが・・・

弟君もうびっしょびしょ~

a0162401_1027754.jpg


絞りはF4で撮ってます。

光があたって水しぶきがきらきら玉ボケにかわってくれました^^

開放(F2.8)で撮ればもっときらきらを楽しめたかな・・・


時間帯は丁度お昼で天気もよかったです~肌がじりじり焼けるのがわかるぐらいの強い光でした(汗)

a0162401_1029188.jpg



a0162401_10291693.jpg


a0162401_10333449.jpg


そろそろお腹空いたから帰ろうか~なんて全然きいてません。。。

a0162401_10341775.jpg


脱ぎだしたので洋服しぼってなんとか着せてから帰りました。

すごく暑い日でよかった(笑)

それにしてもこの写真を使うことになるとは・・・やっぱりストックは大事ですね(笑)

一応前日とか前々日にも撮ったんですよー

a0162401_10383742.jpg




a0162401_1039125.jpg


ホワイトバランスをかえただけ(白熱)

ご近所の田んぼです♪

でもやっぱり子供とコラボしたかったので・・・なんとか撮ってみるものの・・・

a0162401_1039563.jpg


かぶってるーーーー
この場所から動いてくれず(笑)


阿蘇の滝と光芒を撮るべく、時間帯とか調べまくってたけど・・・車が修理&旦那さまのご機嫌が悪く遠出できず(笑)

朝一で近くの滝に行こうと計画していた日は雨雨・・・・

なんだかんだで撮りに行きたい所に行けなかったのでたぶん写欲ダウンにもつながったのかも(笑)

まぁ行っても撮れるとは限らないんですがね(苦笑)

景色のいい所で子供とコラボを狙うのをちょっとお休みして、子供に寄って笑顔GET☆でがんばりまーす。たぶん(笑)



追記:昨日公開した「涼」の日の写真はカメラのホワイトバランスをかえています。

1枚目が白熱電球

2枚目が白色蛍光灯

普段は太陽光に設定してるのですが、変えると赤みがでたり、青みがつよくなったり面白いです。

見たままの世界ではありませんが作品として遊ぶには楽しいです♪
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-09-15 10:53 | 水遊び
<< 可愛い~♪ cool day >>