人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50mmでしゃぼん玉と子供を撮ろう♪ 続

50mmでしゃぼん玉と子供を撮ろう♪ 続_a0162401_926484.jpg


はい、午後です。

お兄ちゃんが帰宅。

この場所の午後は強い光がサイドから入ります。

お兄ちゃんがしゃぼん玉をばんばん割るのでフィルターはしゃぼん玉で汚れまくりです・・・・

50mmでしゃぼん玉と子供を撮ろう♪ 続_a0162401_928349.jpg


しゃぼん玉をいっぱい作るとお兄ちゃんが怒ったので(苦笑)・・・

ちらほら・・・

光が強い方が玉ボケもくっきり。

やっぱりちゃんと光のある外で実験しないといけないですね・・・・

追記ですが、この写真は全て開放(F1.8)で撮影しています。





50mmでしゃぼん玉と子供を撮ろう♪ 続_a0162401_9304324.jpg


でっかいしゃぼん玉で前ボケ~と思って作ったのはいいけど・・・でっかすぎて綺麗に撮れず写真の邪魔になった(笑)


50mmでしゃぼん玉と子供を撮ろう♪ 続_a0162401_9323115.jpg


太陽が隠れたら、しゃぼん玉色なし・・・


望遠でしゃぼん玉の綺麗な前ボケつくりたかったけど、風とかでうまく行かず・・・

午後から玄関先は熱地獄になるので・・・暑すぎて汗だらだらでテンション下がりまくり・・・終了(笑)

もうちょっと涼しくなったら、またしゃぼん玉でリベンジです~
by chisanosoramoyou | 2010-08-27 09:37 | しゃぼん玉
<< 最近の兄弟の遊び 50mmでしゃぼん玉と子供を撮ろう♪ >>