50mmでしゃぼん玉と子供を撮ろう♪

a0162401_859189.jpg


ブロ友である日々カメラのまるさんがしゃぼん玉で綺麗なレインボーの玉ボケ写真を撮られていたので・・・

私も久しぶりにしゃぼん玉で弟君と一緒に遊んでみました。

普段は1-2週間前の写真を使っていますが、めずらしく昨日の撮れたて写真です(笑)

緑が多い所でやればよかったのですが外に遊びにでるとしゃぼん玉はそっちのけで遊んじゃうのでいつもの玄関前で失礼(苦笑)


a0162401_8592457.jpg


この日は青空もありましたが雲が多く太陽が隠れたり・・・
午前中撮ったのでここの場所はすごく涼しい。つまり弱い光です~

a0162401_8595684.jpg






a0162401_963963.jpg


ふぅ~

なんだか玉ボケちゃんも弱いです~
逆光だと綺麗にできるはずですが今回は横からの光で試してます~

a0162401_974831.jpg


動きまわってなかなか撮れない・・・・

a0162401_985215.jpg



a0162401_9102459.jpg


この柔らかい時間帯だと私は明るさをハイキーにして雰囲気を楽しみまーす。自己満足(笑)

でもやっぱり光の弱い時間帯だと玉ボケも弱いので・・・

光の強い時間帯でリベンジ~午後に続きます~


a0162401_9215559.jpg


a0162401_922146.jpg


色んな色の玉ボケができるのは↑光があたったしゃぼん玉のこの色からきてるんでしょうね~
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-27 09:19 | しゃぼん玉
<< 50mmでしゃぼん玉と子供を撮... 磯遊びでみつけたお魚 >>