磯遊び~水中カメラ編~

a0162401_9221631.jpg


いつもと違う石エリアにやってきました。

ここはトコブシやあわび、ウニエリアだったらしく、中潮ではタイドプール(潮だまり)ができてなかったけど・・・

できる場所ではないっぽい気もする。







a0162401_9253376.jpg


ムラサキウニ。

うじゃうじゃ結構大きいのが岩の下にいました。

兄弟もさわれるようになったよー

20個は軽くみつけました。

権利を持ってないものが磯遊びでも貝類やタコなどを勝手に持って帰ったり荒らしたりすると密漁になってしまうので・・・つい最近まで禁止看板がない所だといいのかと思ってた(苦笑)

最後はもちろんさいなら~してきました。

一応私はA型なので(笑)

権利を放棄した海エリアもあるらしいのですがかなり少ないみたいです。そこで獲って販売するには危険性がある海とか・・・
そういう場所が多いみたい。。。

a0162401_932189.jpg


この2枚はパパが潜って撮影~


a0162401_9323966.jpg


水中はすごくぶれるので泳ぎながらだと難しいみたいです。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-26 09:34 | 海・空
<< 磯遊びでみつけたお魚 阿蘇ファームランド・元気の森 >>