曇りの日の海遊び

a0162401_729557.jpg


猛暑続きでお昼は室内ばっかりだった我家。

買物がてら車でドライブしようと♪

お兄ちゃんの希望でまた海へ☆

a0162401_7304269.jpg


足が水に使っていれば暑さもやわらぎ心地いい^^



糸島・幣の浜にて




a0162401_7381510.jpg


お兄ちゃんが拾っているものは???

a0162401_7391532.jpg


この黒いぶつぶつは石やごみではありません。
あさりちゃんです♪

今回はちょっとずつ潮が引いてきてる時にみれました♪

でも曇りの昼間・・・・1時間ぐらいしかいなかったけどかなり焼けた(汗)
今までおでかけしたダメージからきたのかはよくわかんないけど、この曇りの日のおでかけが一番焼けた(苦笑)

サンシャインプールとかは晴天で半日帽子なしで泳いでたのにそんなに焼けなかったのになぁ~

a0162401_737299.jpg


a0162401_7411350.jpg


いっぱいとれて笑いがとまらないお兄ちゃん。



この日は台風前日の曇りで写真撮りやすかった♪
晴れの日は影を気にしないといけないし見れない写真ばかり連発しちゃうんです。。。。
まぁ海の青さを撮るんなら晴天の日に限るんだろうけど・・・気にしない(笑)
太陽は常に雲に隠れている状態だったけど時々雲間から青空がみえてました☆

台風前日で少し風もあって曇りでお天気崩れそうな感じだったので人はめっちゃ少なかったです。
(撮影日はお盆前)


久しぶりに海に重い30mmレンズをつけていったので開放側でも遊びました。
今日の写真はF9でかなり絞っていますが、明日はF2で撮った写真でーす。


この日みかけたけど、もうクラゲ結構でてますよー
我家は泳ぐのは7月~8月始めまでに終了で水遊び程度で時々海に遊びにいってます☆
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-08-20 07:56 | 海・空
<< 海遊び~F2の世界~ アスレチック☆2歳3ヶ月 >>