祝☆お兄ちゃん3歳10ヶ月

a0162401_8381953.jpg


3歳10ヶ月~もうすぐ4歳だーーーはやい。。




<ここまでの成長記録>

・身長cm、体重14k、靴17cm、洋服100cm-110cm

・弟君と遊ぶ時間が増えた。おもちゃは(カード系、乗り物、トミカ)相変わらず取り合いになるが、お布団で秘密基地作ったり、お絵かき、はさみ&のりの工作なんかは仲良くやっている。

・幼稚園でのお弁当が足りない!っていう事が多くなった。
少し大きめのお弁当箱にしたが家に帰ってくると、おにぎりやパンを食べる。。

・今月はご飯をよく食べてる♪♪♪野菜もおだてたら食べるように♪♪♪

・幼稚園でいつも遊ぶメンバーが決まっているよう。
同じクラスの友達とは先生と一緒に遊ぶ感じで自由遊びの時間は満3歳児クラスで一緒だったお友達の数人と遊んでるみたい。

・わざとふざけたりよくする。

・怒られても怒られてもすぐ同じ事を繰り返す。。

・今までは幼稚園のバスの中で寝て、そのまま起きず・・・という事が多かったけど、バスから降りたら昼寝なしで夜まではしゃげるようになってきた。

・私が苦手とするはさみ&のりを使った工作がすごく好きみたい。
わくわくさんが好きで集中してみている。

・ごまかしがきかなくなり(ごまかすのはどうかと思うけど・・・)、突っ込まれることが多々・・・(笑)

・わがままがひどい・・・苦戦中・・
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-05-19 09:02 | お兄ちゃんの成長記録
<< なんて贅沢・・・ 自分色 >>