弟君2歳の誕生日

a0162401_844485.jpg


弟君、2歳になりました!!

おめでとうーーーー

a0162401_9144593.jpg


生まれた日に撮った写真☆



a0162401_973674.jpg


アンパンマンケーキを作る事にして、材料まで買っておきながら、、、
パパが美味しいお店のケーキーが食べたいという事で買ってしまいました。
近所の野菜スイーツのお店で♪
今はベジスイーツが流行ってるみたいですね~
形がアンパンマンみたいだったのでチョコペンで落書きしました。
って間違えて3歳ってかいちゃったし。。。やばい。。誰にもばれてない(笑)




弟君はGW中の予定日でしたがGW明けに生まれてきてくれました^^
GW中は渋滞とかにひっかかるとやばいので、そんなに遠出は出来ませんでした。
・・・がとにかくよく動いていました。
お兄ちゃんも1歳10ヶ月で大変な時期だったし。

出産前日は実家でかがんで何時間も草むしりしたり・・・
草むしりが効いたのか・・・・

夜中になんかお腹くだしたかも・・・という痛みがして、でもなんだか眠れない感じになったので、、、
2階にいる母を起こし、そしてその階段の昇り降りが陣痛を進ませ、、、
これは陣痛だわという痛みに急速にかわり、クッションに座ったらまたその体勢が悪かったのか、、、
破水。。
破水したらあれよあれよと生まれる感じになって、トイレを我慢して車に乗って15分後に病院到着。
すでに車の中で頭がでててはさまってて、なんとか助産師さんが押さえて分娩室に間に合い、座ったら生まれました。
スピード出産で陣痛に気づいてから1時間たってなかったです。
とにかく痛いというより、やばい、、、こんな所でうんでたまるかーーーーという感じでした。
ほんと間に合ってよかったー

お兄ちゃんの時は陣痛が長くって12時間ぐらい苦しんで、痛くて痛くて叫んでました(汗)

パパはお兄ちゃんの時はまだ生まれないから会社行ってきていいよーとバイバイしてすぐ生まれたし。
弟君の時は陣痛きた!って電話するけど、電話つながらず・・・・爆睡してたらしい・・・
この時からすでにあってなかったのね・・・私達(苦笑)

今日は弟君とべったりのんびり過ごす予定です~
弟君、生まれてきてくれてありがとね^^

a0162401_916455.jpg


丁度1年前はこんな感じ。

a0162401_9163016.jpg


この頃は細めで動きが活発だった気がするけど、最近太ったよなぁ、弟君。。
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-05-07 09:13 | 弟君の成長記録
<< ありがとうございました♪ 子供の日は >>