進級しました☆

a0162401_98342.jpg


今日は荷物が多いぞ~

張り切って一人で全部持つ!!と頑張ってますが・・・





ピアニカとかお絵かき帳などいっぱい入ってるから重いよ。。

もちろん途中で悔しくもママに持ってもらう事に。



お兄ちゃんは引き続きバス通園です☆
小さいバスから大きめのバスにかわりました♪
朝も以前は1番バスの1番だったので7時半には下に行かないと行けなかったんですが、今回は1番バスに変わりはないのですが1番ではなくなり♪
8時過ぎになりました。
朝の起床6時過ぎはかえてないので時間があまってゆっくりできるように☆
春休み中、幼稚園に早く行きたい~まだかまだかとずっと待っていて、やっと昨日進級式^^

お兄ちゃんは満3歳児クラスから年少さんに進級しました♪
最初入ったときは先生にべったりで、ママの顔をみると泣いてしまう事もあり。。運動会を過ぎるあたりまで私は遠めで見守る事が多かったんです。
ママがいない時は笑顔も大きな声もでて遊んでたようですが^^
でも秋にはママをみても手を振って、友達と遊んだりふざけたりできるようになっててすごく成長を感じました。
3歳児クラスなので、おもちゃの取り合いや喧嘩なども多かったですが、みんなお互い様だから・・・と保護者も子供同士の喧嘩に対してうるさい人がいなかったし(たぶん)、先生にも恵まれてよかったです。

お兄ちゃんはつぼみ組だそうです。
「さくら組がいいなー」ってずっと言ってたんですが願い叶わず(笑)
なぜさくら組なのか?というと、桜が好きだからだそうです^^
担任の先生は今回新しく入った先生みたいで、人見知りのお兄ちゃん大丈夫だったかな?と思ったけど、先生からお電話でとにかく元気で色々教えてくれましたーって言ってたので、大丈夫だったみたいです^^

今年の年少さんは1クラス15人くらいで4クラスあります。
ひよこ組から同じクラスになったのはお兄ちゃんを含め4人。
女の子ばかりですがお兄ちゃんとよく遊んで家でも名前を聞く子ばかり。

明日が入園式なのでまだクラスには4人だけで寂しいみたいですが、新しい友達が増えるのは楽しみみたいです。
お兄ちゃん、人の事が気になって気になってしょうがないので(よく言えば面倒見のよい?悪く言えばおせっかい)どうなる事か・・・
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-04-09 09:35 | 幼稚園
<< できた~♪ 桜の舞い >>