人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞梅川の桜並木

瑞梅川の桜並木_a0162401_1524283.jpg


家からちょっと車を走らせると桜並木が^^

隠れた名所みたいです☆

もうだいぶん散ってきてました。

来年は満開の時に行けるといいな☆

瑞梅川の桜並木_a0162401_15262495.jpg


(4月3日撮影)



ちょっと忘れそうなので本日2度目の更新です。

瑞梅川の桜並木_a0162401_1529053.jpg


川沿いにずっと咲いてて車を止める場所が限られているため、ご近所さんの桜スポットという感じです^^
川の写りこみを狙っていったんですが難しくて撮れなかったーーーでもすごく綺麗ですよ~
車も一応両側とも一通ではなく通れて抜け道になっている為、、、車が多いのが残念な所。
片側は道路で反対は土の道です。
歩く際は土の方をおすすめします、といっても車は結構通ります。。道路側は結構車とばしてくるので危ないです(汗)


瑞梅川の桜並木_a0162401_1536676.jpg


両側の桜とと電車をうつすには広角が必要でした(汗)

瑞梅川の桜並木_a0162401_15375089.jpg


瑞梅川の桜並木_a0162401_15381133.jpg


瑞梅川の桜並木_a0162401_1538293.jpg


瑞梅川の桜並木_a0162401_15391130.jpg


土の道側も車が結構花見で通るもので田んぼに移動しちゃいました。
でも風がびゅーーーとふいて素晴らしい桜吹雪が^^
お兄ちゃんがまたわがまま炸裂してて格闘中だったのでカメラ構えてませんでしたが素晴らしかった^^
どうせ構えててもとれなかったんでしょうけど(笑)
そして
れんげなど摘んだり虫をみつけたりしてたら、、、お兄ちゃんが田んぼの泥水にぼっちゃんと落ちてしまい・・・
はい終了です。








虫を撮った写真が1枚あるので興味のある方はどうぞ





sippoさんの写真をみて感動してから、たまに時間ができると撮ってみるものの、なかなかうまく撮れない。。
正面は兄弟にとられちゃいました。

瑞梅川の桜並木_a0162401_1543594.jpg

by chisanosoramoyou | 2010-04-06 15:44 | 桜 
<< 鳥に挑戦してみる 桜ロード 2 >>