ピクチャースタイル

a0162401_21484926.jpg


今日はまたカメラの設定のお話(笑)

興味のない方はスルーしちゃってくださいね。

以前もコメント返しやどこかの記事で書いたと思うのですが、私はピクチャースタイルを「風景」で固定しています。

たまにその設定を「ポートレート」にかえてコントラストとか色設定をかえる事もありますが基本は「風景」です。

今日のTOP写真はいつもと違いませんか???

はい、有名なダカフェ日記さんがかかれているピクチャースタイルを設定して撮ってみました。

どうでしょうか???

色しろ~~~

雰囲気はいいんですが、うちの兄弟の顔の色がぜんぜんちがうーーー

実際はやっぱりこういう黄色がかった色なんですよね~

a0162401_21572943.jpg


この写真は「風景」で固定して撮ったものです。

ちょとボケラーな写真になったのでコントラストを1段階あげてみました。

好き好きはわかれちゃうかな???

というか他の方のブログをみると色の白い写真はほっぺの赤みとか感じられていいなぁと思うんです。

でも自分の子にその設定をするとあわない気がするんだよなぁ~

カメラとかレンズ、周りの光や色加減が影響する事だろうからなんともいえないんだろうけど・・・

いつか自分好みの設定が決まってくるといいな。

って変わり続けそうな気もするけど(笑)
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-03-07 22:06 | 日々の出来事
<< 雨が少しでもやんだら散歩 子供を思うそれぞれの気持ち >>