はじめての歯医者☆フッ素・シーラント

a0162401_992894.jpg

(F1.6)久しぶりにボケボケ~で遊んでみました


弟君も歯医者デビューしてました。

ある程度揃ってから行こうかなーなんて思ってたら奥歯がはえるの遅かったので1歳9ヶ月になってしまってました。







歯がそろわなくても、1歳過ぎて歯がでてきたら慣れさせる為にも遊びにくる感覚できてくださいね♪と言われました。

確かお兄ちゃんの時にも言われたけど忘れてた(苦笑)

歯磨きの仕方はいいと言われましたが、歯の隙間がないので、100均のでいいので毎日必ず子供用の糸ようじで隙間を掃除するようにと。

家には糸ようじあるんだけど面倒くさくって・・・
みなさんは毎日してるんかな???
でもうちの家系は虫歯になりやすいので気をつけなきゃだわ。。。チョコ大好きだし。。。

話は戻りますが、弟君はお姉さんたちに抱っこされニコニコ。
普段は仕上げ磨き嫌いだけど、お姉さんが「あーーん」って言うと弟君素直にあーーん。
こやつは・・・・綺麗なお姉さん好きかーーー
で泣かずにちゃちゃっと終了。
さすが弟君。

人見知りはするくせに病院関係は泣かずにニコニコだったりします。
薬とかも大好きだし。。。


どっちがお兄ちゃんなのかわかんないねとと言われました(笑)


a0162401_9231758.jpg


手が短いところが可愛い~親馬鹿ですんません。。

ご褒美は「しゃぼん玉」と「風船」をもらってたよ~
2人ともよく頑張りましたv
[PR]
by chisanosoramoyou | 2010-03-05 09:28 | 弟君の成長記録
<< 子供を思うそれぞれの気持ち 久しぶりの歯医者☆フッ素&シーラント >>